京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up6
昨日:123
総数:661308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

3月30日(水) 『教職員離任式』

最後は花道で教職員とお別れしました。新たな場所で頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3月30日(水) 『教職員離任式』

3月30日に教職員離任式がありました。今年は11名の教職員が離任しました。代表児童からそれぞれの教職員との思い出や感謝の言葉を述べました。お別れするのは大変寂しいですが,教えてもらった事を生かして,すばらしい川岡東小学校にしていきたいと思います。

11名の教職員の方々,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

平成27年度 第34回卒業証書授与式

5年生や教職員が門出を祝って花道をつくりました。

ちょっぴりさみしい気持ちもありますが,最後は笑顔で学校をあとにしました。


画像1
画像2
画像3

平成27年度 第34回卒業証書授与式

画像1
画像2
本日6年生71名が,川岡東小学校を卒業しました。

とても感動的で素晴らしい卒業式になりました。

小学校6年間で身に付けた力を,中学校でさらに伸ばし,

夢に向かって進んでほしいと願っています。

6年生のみなさん・・・卒業おめでとう!

平成27年度 第34回卒業証書授与式

画像1
本日,春風おだやかな晴天の下,

平成27年度 第34回卒業証書授与式を行います。

大掃除 『1年間ありがとうございました』

年度末の大掃除。来年度気持ちよくスタートを切るために,隅々までピカピカにしました。
画像1
画像2
画像3

3月12日 土曜体験学習「バウンドテニス」2

激戦に次ぐ激戦の末,優勝者が決まりました。

みんな真剣勝負の戦いをすることができ大満足でした。

最後の表彰式では豪華賞品が・・・。

安藤先生,佐藤先生,久米川先生1年間ご指導いただき本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月12日 土曜体験学習「バウンドテニス」1

今年度最後の土曜体験学習「バウンドテニス」。たくさんの児童が参加してくれました。
今日は試合形式の練習をたっぷりと行い,ラリーを楽しみました。

その後,川岡東チャンピオンシップトーナメント戦を行いました。

さあ優勝は誰の手に?!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 『大感動!感謝!感謝!』

温かな雰囲気に包まれ,「6年生を送る会」が行われました。

各学年から出し物が出され,6年生に向けて感謝の気持ちが伝えられました。

6年生からもお返しに歌「友〜旅立ちにとき〜」が歌われました。
画像1
画像2
画像3

漢字名人大会

画像1
画像2
画像3
今日は,今年度最後の漢字名人大会でした。冒頭,カンジー博士・漢字大王・漢字の神様とフルキャストで激励のメッセージが入り,みんな『やる気MAX』でがんばっていました。6年生も小学校生活最後の漢字名人大会で感慨深げでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp