京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:120
総数:660289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

ごみ0の日の取り組み

画像1画像2
 今日は5月30日。

ごみ0の日です。

学校と牛ケ瀬公園を全校できれいにしました。

まさに「ごみ0」になりました。

平成24年度 PTA総会

画像1
5月26日(土)10時よりPTA総会が行われました。お忙しい中,多数のご参加をいただき,平成24年度のPTA事業計画・予算案が可決されました。

ありがとうございました。

土曜学習会

画像1画像2画像3
本日9時より土曜学習会が行われました。多くの子どもたちが参加し,次から次へと学習プリントに取り組みました。

演劇鑑賞会

画像1画像2
 今日は演劇鑑賞会。

影絵劇を鑑賞しました。

子どもたちも大盛り上がり。

学校みんなで楽しみました。

生まれたよ!

画像1
画像2
画像3
川岡東小学校でツマグロヒョウモンチョウが羽化しました。
ビオラやパンジーの近くに,まだまだ幼虫やサナギがいると思います。
一度見てみてください。


部活動開講式

画像1
画像2
本日,部活動開講式がありました。3〜6年生の子どもたちが,やる気いっぱいで体育館に集まりました。1年間しっかり目標をもって続けてほしいと思います。

朝会

画像1
本日,朝会がありました。学校長からは5月の憲法月間と関連して,国のきまりの話から学校のきまりを守る大切さについて,話をしました。「みんなが楽しく気持ちよく過ごせるように・・・」みんなできまりを守れる川岡東小学校になっていきたいと思います。

枝カーネーション

画像1
5月13日(日)は母の日・・・

母の日といえばカーネーション

学校の玄関先に飾られた枝カーネーションが

川岡東の子どもたちをやさしく包んでくれています。

11日(金)の緊急事案について

11日(金)に西京区内で発生しました郵便局強盗事件につきましては,12日(土)犯人が逮捕されたとの連絡がありました。集団下校や自宅待機などご協力をいただきありがとうございました。

土曜学習 バウンドテニス

画像1
画像2
画像3
本日,5月12日(土)土曜学習(バウンドテニス)が行われました。4〜6年の16名が参加しました。今年度初めての開催で,4年生は初体験の子が多かったのですが,なかなかいいセンスをしているとほめていただいていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp