京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:102
総数:660826
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

給食の様子

画像1画像2
 今日の給食の様子です。

みんなおいしそうにご飯をほおばっていました。

食管もすぐに空っぽになりました。

宿泊学習説明会

画像1画像2
昨日,授業参観後に6年(修学旅行)と4年(「みさきの家」野外活動)の説明会を行いました。どちらも,子どもたちはとても楽しみにしています。活動の準備・荷物の準備・心の準備をしっかりして,有意義な思い出に残る活動にしていきたいと思います。

トイレのそうじ

画像1画像2
本校では,4年生以上の児童がトイレの掃除をがんばっています。今日もすごく頑張っていました。

ちょうどその時,あの伝説のヒット曲「トイレには〜,それは〜それはきれいな,女神さまが〜いる〜んやで〜」・・・絶妙なBGMが流れていました。

朝の読書

画像1
本校では,8時30分から朝の読書に取り組んでいます。より多くの知識を得たり,豊かな感性を育てたり・・・

心をしずめて,1時間目からしっかり学習に取り組みます。

カルガモが来たカモ!?

画像1
カルガモの夫婦が仲良く川岡東小学校にやって来ました。毎年この時期に訪れるとのことです・・・。子どもたちにも大人気です。

チューリップ!

画像1
学校の花壇にきれいなチューリップが咲きました。
このチューリップの球根は昨年度の秋に栽培委員会の子どもたちが植えてくれました。

満開!

画像1画像2
川岡東小学校名物,正門脇の桜が満開となっています。まるで,1年生の入学や,各学年の進級を祝ってくれているかのようです・・・。

始業式

画像1
 いよいよ新しい学年の始まりです。大きな声で校歌を歌いました。
担任の先生の発表もありました。

着任式

画像1
 新年度が始まりました。
初めに,新しく川岡東小学校に来られた先生方の紹介がありました。

新しい学年がスタートします!!

画像1
静かだった学校に元気な子どもたちの声が戻ってきました。
今日から新しい学年のスタートです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp