京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up116
昨日:115
総数:660283
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

さすが 5年生!!

画像1画像2画像3
昼休みが終わると,すぐに掃除を始めている5年生!

さすがですね。


みんなが使うトイレの掃除。

廊下の隅のほこりの掃除。


とてもがんばっていますね!!


谷口先生との音楽

画像1画像2

今年度最初の音楽の授業です。

谷口夕起子先生との授業,初めてです。

今日は,春の曲を3曲聴きました。

ベートーベン・メンデルスゾーン・ヴィヴァルディの曲です。

子どもたちは,

「スケートですべっているみたいな曲だなぁ」

「野原の感じがする」

のように,感想を発表していました。


最後には,小澤征爾さんのお話を読んで終わりました。


これからの音楽も楽しみですね。



5年生 初めての理科室

画像1画像2
5年生になって初めての理科室です。

双眼実体顕微鏡で,身の回りの物を観察しました。

この一年間

身の回りのことを「探求する眼」をもってほしいと思っています。


最後の後片付けも,しっかりとできていました。


さすが 5年生!!

よしっ! さすが 新5年生

画像1
着任式の様子です。



しっかり前をみて,

新しい先生方のお話を

静かに聞いていました。


さすが新5年生!!


今年1年間,とても楽しみしていますよ!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp