京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:131
総数:661030
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

4年 マイムマイム

画像1
画像2
みさきの家のキャンプファイヤーでおどる「マイムマイム」を練習しました。初めは硬い動きでしたが,しだいにノリノリになって笑顔もはじけていました。

4年 分度器を使って

画像1画像2画像3
300°など大きな角度をどうして書こうかな?分度器は180°までしかないし・・・「そうか,わかったぞ」子どもたちは,いろいろな考え方を出し合いながら大きな角度を書いていました。

4年 パワーアップタイム

画像1
午後のパワーアップタイム(1:50〜2:00)では,学力を高めるためにどのクラスもがんばっています。みんな真剣です!

4年 50m走!

画像1
学年合同で50m走タイム測定をしました。
ゴールまで全力で・・・
「よしっ,タイム上がったぞ!」
「次は,もっとがんばるぞ!」

様々な声が上がっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 読み語り 大なわ大会(低・な) 委員会活動(最終)
3/6 6年生を送る会 第2回学校保健委員会 お別れ部活動(バレーボール・陸上)
3/7 大なわ大会(低・な予備日)
3/8 6年 卒業遠足
3/9 土曜学習(バウンドテニス) おひさまひろば(図書室)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp