京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:59
総数:660057
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

3年生 音読発表会

画像1画像2
 「きつつきの商売」で音読発表会をしました。

各班で考えて,自分たちで作り上げた,世界でたった一つの「きつつきの商売」になりました。

3年 校区探検 その2

画像1
 中島公園で一休み。

 いっしょに回ってくださった,地域委員の鹿野さんにもあいさつをしました。

3年 校区探検 その1

画像1画像2
 校区探検。

 暑い中でしたが,校区をぐるりと一周しました。

 いろいろな発見がありました。

3年 知ってますか?

画像1
 3年生の女子の間では,一輪車がブームになっています。

最初はなかなかうまくこげなかったけど,

今では正門まで行けるようになっています。

虫眼鏡を使って

画像1
画像2
 理科の学習では,虫眼鏡を使って生き物を観察しました。

肉眼では見えにくい細かいところまでしっかり観察できました。

給食の様子

画像1
 今日の給食はカレーライス。

3年生の食管はすぐに空っぽ。

今日もぺロリ賞です!

コンピューターを使って…

画像1
画像2
 総合の学習では,パソコンを使って名刺を作ったり,タイピングソフトを使って活動しました。

子どもたち同士で教え合う姿も見られました。

マット運動

画像1
画像2
画像3
 体育館では,マット運動。

3年生では,開脚前転,開脚後転を練習します。

なかなかうまく回れないけど…

練習していくうちに回れるようになっています。

休み時間の様子

画像1画像2画像3
 今日はあいにくの雨模様。

いつもは元気に外に飛び出して遊んでいる子どもたちも,

教室でトランプをしたり,読書をして過ごしました。

パワーアップタイム

画像1
画像2
画像3
 パワーアップタイムでは,百マス計算に取り組んでいます。

毎日続けることで,みんなの力がupしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp