京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up65
昨日:131
総数:661089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

5年生 山の家『超大型巨壁 登場!編』

轟音とともに出現したのは超大型巨壁!!

なんと高さは7m!!大丈夫?

この壁を乗り越えることはできるのか?
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『ナイス ボルダ!編』

「ボルダー!!ナイス ボルダー!!」

子どもたちの応援がプレイホールに響きます。

そう!子どもたちが挑戦しているのは,東京オリンピック競技の一つとなった
「ボルダリング」「ロッククライミング」です。

こちらも山の家名物「モンスターウォール」に立ち向かいます。

さあ!恐怖心を克服し,己に勝てるか?
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『アスレティックが止まらない 編』その3

まだまだ遊びはこれからよ!!!!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『アスレティックが止まらない 編』その2

まだまだ止まらない!!!!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『アスレティックが止まらない 編』

「誰か♪アスレティック!止めて♪」

「胸が 胸が ・・・・熱くなる♪」

山の家名物。巨大アスレチック。頂きを目指し,いざ出発!!
画像1
画像2
画像3

6年生 家庭『第2回調理実習 編』

画像1
画像2
画像3
家庭科「朝食から健康な一日の生活を」の学習の様子です。

今回の調理実習では「色どり野菜炒め」を作りました。

全開よりも多くの野菜を切り,炒めるので少し苦戦している様子も見られましたが…
野菜もしんなりして,とてもおいしく作ることができました。

調理実習も残すところ,あと1回!
最後もおいしく作りたいですね

5年生 山の家『まずは腹ごしらえ 編』

「腹が減っては○○はできぬ。」

愛情いっぱいのご飯を頬張ります。

さあ,いよいよ活動が始まりますよ〜!!!!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家『まずは記念撮影 編』

画像1
画像2
画像3
到着記念にまず写真を1枚。ハイチーズ!

みんな笑顔です。さあ,これから活動が始まりますよ〜!

5年生 山の家『入所式!編』

大自然に囲まれた中,入所式を行います。

校歌を聞き,さあ今から活動が始まりますよ〜!!

画像1

5年生 山の家『とうちゃく!!編』

バスに乗ること約1時間半。山を越え,やってきました花背山の家!!

バスを降りると
「山の空気はおいしいなぁ」とつぶやく子。
「紅葉がきれいだなぁ」とこころときめく子
「トイレはどこだ!」とダッシュする子・・・

みんな無事に山の家に到着しましたよ〜!



画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/25 1・3・5年参観・懇談会【中止】
1/26 2・4・6年・なかよし学級 参観・懇談会【中止】

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

来年度入学予定児童保護者様へ

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp