京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:149
総数:658840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

【4年生】「運動場『火・水・木』担当も頑張りました」編

画像1
画像2
画像3
 4年生のうちにできること1つ1つを,全員で力を合わせて頑張ろう!「全員・全力・前進 ぜん集中 4年生」!!

【2年生】マラソン大会

 今日はマラソン大会本番,お天気にも恵まれ,気持ちよく走り抜けました。
 1・2年生で開会式をし,アップをした後に移動して牛ケ瀬公園へ。前半の部,後半の部に分かれて5分間走をしました。先週試走に来た時よりも記録が伸びた人もたくさんいました。保護者の皆様のたくさんの励ましが嬉しかったです。応援ありがとうございました。
 閉会式では,感想の交流をしたり,代表の3名が閉会の言葉を堂々と述べました。一人一人の頑張りがたくさん見られたマラソン大会になりました。
画像1
画像2
画像3

【4年生】「3・4年生 ペアタイム〜中学年のきずなを深めよう@体育館」編

画像1
画像2
画像3
 今年初めての3年生と4年生のペアタイムです。「なかよく遊び,(名前を)知らない人とのふれ合いを大切にし,きずなを深めよう」のスローガンのもと,1人1人が自分のできることを考えて,取り組みました。積極的に3年生とコミュニケーションをとり,活動をしていた4年生,頼もしいかぎりです!

6年生『限界に挑戦 編 2』

画像1
画像2
画像3
マラソン大会の様子 その2

6年生『限界に挑戦 編 1』

画像1
画像2
画像3
マラソン大会の様子です。

子どもたちは,最後のマラソン大会ということもあり,自分の限界に挑戦し,頑張って走り切りました。
表情を見てみると,多くの子どもたちがやり切って達成感に満ち溢れていました。

自分に負けず,限界に挑戦しできたことを自信に変えて,残りの学校生活もがんばっていってほしいと思います。

【なかよし】マラソン大会がんばりました!

画像1画像2
今日はマラソン大会でした。とてもよいお天気でみんな元気に走ることができました。練習してきた成果をしっかりと出すことができ笑顔いっぱいでした。応援も一生懸命していました。

2年生『人権標語を放送で発表』

 12月が人権月間ということで,全学年一人ひとり人権標語を作りました。

2年生も人権標語を書き,各クラス代表の児童が月曜日の給食時間に放送室で全校に向けて,考えた人権標語と,理由を発表しました。

3人とも,しっかり,はきはきした声で,頑張っていました。

他にも,たくさん素晴らしい人権標語をみんな考えてくれました。これからもそれぞれが大切にしたいと思ったことを胸に過ごしていってほしいと思います。


みんなが書いた人権標語は,教室の前や学年掲示板にも貼りますので,個人懇談会にお越しの際は,ぜひご覧になってください。
画像1
画像2
画像3

4年生「マラソン大会 がんばりました!編」

9日(木)寒空の下,マラソン大会が行われました。3・4年生が一緒に走り,7分間でどれだけの距離を走れるか挑戦しました。それぞれが自分の目標をもって,最後まで走りきることができました。
全力を出し切って走った後の姿は,とてもかっこよかったですよ。4年生。また一つ達成できましたね。
画像1
画像2
画像3

3年生 『力を出し切りました!編』

画像1
画像2
画像3
本日のマラソン大会,今まで頑張ってきたことを発揮して最後まで走り切っていました。

たくさんの保護者の方に応援していただき,子どもたちもさらに頑張ろうという気持ちが高まったと思います。あたたかい応援ありがとうございました。


1年生 マラソン大会がんばった!!

画像1
画像2
画像3
快晴の中,行われましたマラソン大会!!

1年生は2年生と一緒に,5分間走にチャレンジ!!

保護者の方々のあたたかい声援に,励まされながら一生懸命走りきりました!


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/25 1・3・5年参観・懇談会【中止】
1/26 2・4・6年・なかよし学級 参観・懇談会【中止】

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

来年度入学予定児童保護者様へ

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp