京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:95
総数:658624
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

『お手紙を出そう!1年生編』

画像1
画像2
画像3
1年生はメッセージを書いたはがきをポストに出しにいきました。
大切な人に書いた大切な気持ち。きっと伝わるはずですね。


どんなことが書いてあるのかは,ひみつです。

『お手紙を出そう!2年生編』

画像1
画像2
画像3
2年生もはがきを出しました。思いがいっぱいつまったはがき。きっと受け取った人も喜んでくれることでしょう。

どんなことが書いてあるのかは,もちろんひみつです。

重要 令和2年度新1年生 保護者の皆様へ

令和2年度新1年生の保護者の方は,10月23日以降に区役所から入学届が送付されます。その入学届にご記入いただき,10月24日(木)〜11月6日(水)までの間に入学届を本校にご提出ください。

詳しくは下の文書をご覧ください。
令和2年度新1年生 入学事務の流れ

6年生 運動会練習『最高の組体操にするために・・・編』

画像1
画像2
画像3
いよいよ来週にせまってきた運動会。6年生の組体操の練習にも,俄然力が入ります。一人技,二人技,三人技,そして多人数での技。一つ一つの動きと,場所などを確認しながら練習しました。全ては「最高の組体操」にするために・・・

本番まで,あと8日です。

1年生 運動会練習『作戦は人それぞれ・・・編』

1年生の運動会のダンスもかなり仕上がってきました。決めポーズもばっちり。ダンスは問題なさそうなので,次は玉入れです。
ボールを1つ1つ投げる子。たくさん集めて一気に投げる子。よく狙って投げる子。だいたいの場所に向かって投げる子。人それぞれで作戦はあるようです。自分に合った作戦は見つかったかな?
画像1
画像2
画像3

全校練習 『テンションが上がってきたーーー!!編』

画像1
画像2
画像3
10月5日の運動会に向けての全校練習がありました。開会式の練習,全校ダンス,そして応援練習。さらに選択種目の練習も行いました。
とても天気が良かったので,休憩を取りながらの全校練習でした。
入場行進する姿や応援する姿などを見て,『運動会が近づいてきたな!』とワクワクしてきました。
『運動会当日もこんな天気になってくれたらなあ・・・。いや,もうちょっとだけ涼しくてもいいなあ。」と思ったのは,私だけではないはずです。

運動会に向けて,川岡東小学校の子どもたちのテンションは上がってきています!!

5年生 運動会練習

画像1
画像2
画像3
9月20日,日本対ロシアの試合で幕を開けたラグビーワールドカップ。熱い熱い試合にみなさんの心もメラメラ燃えていることでしょう。そんなラグビーワールドカップにも負けないぐらいの戦いが,5年生の運動会練習でも行われています。

「タグ」を取るためにチーム一丸全力をつくす。そうです。「One for all,All for one」です!!

2年生 運動会練習

画像1
画像2
運動場でエイサーを踊りました。体育館での練習とは勝手が違いましたが,大きな声と大きな動きでリズムよく踊りました。

1年生 生活 みんなであそぼう

画像1
画像2
ペットボトルや洗剤の容器を使って水で遊びました。少し冷たかったですが,みんな大声で楽しんで活動していました。

3年生 運動会練習

画像1
画像2
3年生はおなじみの「台風の目」です。今日は各色に分かれて,棒の持ち方,とび方などをみんなで話し合いました。本番までもう少し。がんばれ3年生。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/21 部活動【サッカー・バレー】
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 6年校外学習
2/27 児童集会(いきいき発表会1年)

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

来年度入学予定児童保護者様へ

小中一貫教育

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp