京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up28
昨日:190
総数:658347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

4年生 計算名人大会

画像1
画像2
画像3
今回も計算問題だけでなく文章問題も解いていた4年生。
「絶対合格するぞ。」
意気込みがひしひしと伝わってきました。

なかよし学級 6年 家庭科

 交流学習でお弁当を作りました。
 食べる時間がとても楽しみだった様子でした。
 おかずを食べながら感想を言ってました。
 全体としては美味しかったそうです。
画像1
画像2

なかよし学級 図工 さつまいも

 収穫したさつまいもの絵を描きました。
 それぞれが、思い思いに黒いクレバスを持ちさつまいもを描きました。
 そのサツマイモに水彩絵の具でにじみを楽しみながら色を塗りました。
  
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 計算名人大会

 一人ひとり、自分の課題を集中して解いていました。終了後、解いたプリントをみて笑顔になっていました。
画像1
画像2

1年生 計算名人大会

画像1
画像2
画像3
教頭先生の放送で勇気づけられた1年生。
合格を目指して1問1問確実にコツコツと頑張ることができました。

中間マラソン開始!

画像1
画像2
画像3
マラソン大会に向けて,中間マラソンが始まりました。しっかり走って,寒さに負けない強い体をつくりましょう。

3年生 書写『小筆の使い方』

画像1
画像2
画像3
小筆は太筆と使い方や持ち方が違うことを学習しました。名前のお手本を横に置いて,丁寧に自分の名前を書きました。

5年生 体育『ソフトバレーボール』

画像1
画像2
画像3
サーブ・レシーブ・アタックとボールをしっかりとつなぎ,白熱した試合を展開していました。チームワークもよくとても盛り上がって試合を楽しんでいました。

1年生 国語『しらせたいな みせたいな』

画像1
画像2
自分が選んだ興味あるもの,魅力的なものを友だちに紹介するために,学習カードにいっしょうけんめいまとめていました。まずはしっかり絵に表して・・・次に,気づいたことを文章でまとめていました。

ピカピカそうじ

 今年度の行動目標の一つである「ピカピカそうじ」。4年生の教室がピカピカになっています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 計算名人大会
11/25 再検尿
部活動(サッカー・バレー)
11/28 平成29年度新入学児童就学時健康診断
短縮4時間授業(5年生以外は13:00完全下校)
11/29 「和」献立
11/30 6年狂言教室
部活動(卓球・バスケ・タグ・陸上・ダンス・青い鳥)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp