京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up128
昨日:70
総数:659541
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

10月 『にこにこタイム』〜たて割りそうじ〜

画像1
画像2
画像3
いつも通りペアに分かれて掃除をしました。自分たちの役割が終わると別のペアのお手伝いをしているグループもありました。

10月 『にこにこタイム』〜たて割り遊び〜

画像1
画像2
画像3
月に1度のたて割り遊びとたて割りそうじの日です。遊びは後期に向けてやってみたい遊びについてグループで話し合いました。
早く決まったグループからさっそく遊び開始!楽しく遊ぶことができました。

『お世話になりました!』 1年1組編

画像1
画像2
画像3
1年1組の教室では,塚本先生と遊びました。遊びは,もちろん『なんでもバスケット』。

『今日の朝ごはんがパンだった人!』
『上ぐつが赤い人!』
楽しそうな笑顔で移動する子どもたち。

『塚本先生が好きな人!』
もちろん全員が移動します。

1年1組の子ども達にとって,塚本先生と過ごした1ヶ月は思い出に残る最高の1ヶ月だったようです。

『塚本先生,本当にありがとうございました!』

『お世話になりました!』 1年生 学年編

画像1
画像2
画像3
1ヶ月お世話になった教育実習の塚本先生と一緒にドッジボールをしました。たくさんの思い出を胸に,ボールに思いをこめて塚本先生に投げこみました。

『塚本先生!ぼくの思いを受け取ってください』

バシッ!!

『よーし!○○くん。きみの思いは確かに受け取ったぞ!!』

という心の会話があったとか,なかったとか。

運動会ありがとうございました

画像1
画像2
10月1日(土)の運動会は,たくさんの保護者の方にご参観いただきありがとうございます。

子どもたち一人一人のがんばりをしっかり見ていただけたのではないかと思います。

この後は,学芸会などの行事もありますが,引き続きご支援の程宜しくお願い致します。

6年生 運動会『マブヤー 〜明日への魂〜』

画像1
画像2
画像3
6年生!最高学年!組体操!

もう言葉はいりません。感動をありがとう!

6年生!これからも川岡東小学校をしっかり支えていってください。 

運動会 選手リレー『低学年』『高学年』

画像1
画像2
スピード自慢の選手が,チームの勝利をめざし・・・

気持ちは完全に日本代表銀メダリスト!!!

高学年では何とアンダーハンドパスも!!!

運動会 児童会種目『綱引き』『大玉送り』

画像1
画像2
学年を越えて団結し,チームの勝利のために全力でがんばりました。

なかよし学級・3年生 運動会『ひらけバルーンの花』

画像1
画像2
画像3
なかよし学級と3年生が合同で演技した『ひらけバルーンの花』・・・「夢日和」の曲に合わせて,みんなで息を合わせすばらしい3つの花をさかせました。

爆走 運動会!

画像1
画像2
画像3
みんな歯をくいしばって,ゴール目指して爆走しています。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/7 いきいき生活チェック週間(〜11日)
委員会活動
11/8 いきいき発表会(4年)
11/9 大文字駅伝西京東支部予選会(6年4時間授業)
11/10 口座振替日
校内研修会のため5−2以外は13:40完全下校
検尿
11/11 桂川中学校ブロック小中合同研修会のため13:40完全下校
11/12 土曜体験学習(バウンドテニス)
11/13 かつら川ふれあい祭(青い鳥出演)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp