京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:95
総数:658564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

4年生 体育 『学年あそび・からだほぐし』

画像1
画像2
画像3
4年生最初の体育は「学年あそび・からだほぐし」をしました。

みんな楽しく運動することができました。

1年生 『自分の名前を書いてみたよ』

画像1
画像2
画像3
今日はえんぴつを使って,自分の名前を書いてみました。

これからひらがなや漢字を学習して,自分の名前をきれいに書けるようにしていきたいと思います。

3年生 身体計測『足腰をきたえましょう』

4月の身体計測。
さて1年間でどれだけ成長するのでしょう。


画像1
画像2
画像3

なかよし学級 おはなしきいて

 朝の会の様子です。
 『おはなしきいて』で朝食のメニューや昨日の出来事など様々なことをお話してくれます。
 新一年生も,『おはなしきいて』に初めてチャレンジし,お友達に拍手をしてもらい嬉しそうでした。
 
画像1

なかよし学級 はじまりました!!

 新しく1年生を二人迎えました。

朝読書の時間はお兄さん、お姉さんの真似をして静かに読むことができました。
 3時間目は自己紹介をしました。名前、学年、好きな食べ物などを上手にお話することができました。
 中間休みには全員で外遊びをしました。

 今年もみんな仲良く学習していきましょう。
画像1
画像2
画像3

1年生 『1日よくがんばりました』

あしたも元気に登校しましょう。
1年生は21日(木)まで集団で下校します。
画像1
画像2

2年生 『どんな学習をするのかな?』

新しい教科書を配ってもらいました。
新しい学習に興味津々。これからたくさん勉強していきましょうね。
画像1
画像2

3年生 『初日から元気いっぱい』

画像1
画像2
中間休みに運動場に飛び出し,久しぶりにみんなで遊びました。
初日から元気いっぱいの3年生です。

1年生 『元気に登校できました』

画像1
安全に気を付けて,学校に来ることができました。

教室でも担任の先生を静かにきちんと待っていました。
画像2

6年生 入学式を終えて

画像1
入学式の片づけも一生懸命がんばってくれた6年生。

最高学年としての自覚が芽生え始めています。

今後の活躍も期待大です。川岡東のみんなをグイッと引っ張っていってください。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 再検尿
1年・な内科検診
5/19 1・2・3年な歯科検診
5/20 部活動開講式(昼休み)
町別児童会一斉下校
5/23 いきいき発表会(6年)
クラブ活動
5/24 4・5・6年耳鼻科検診
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp