京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up46
昨日:145
総数:660759
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

川岡東児童館「新春フェスティバル」2

 あそびや工作コーナー,交通安全クイズ,消防団カードゲーム(なまずの学校),乳幼児リサイクル会,資源物回収などたくさんのコーナーが用意されていました。参加した子どもたちはとても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

川岡東児童館「新春フェステイバル」1

 30日(土)本校体育館で川岡東児童館主催の「新春フェスティバル」が開かれました。オープニングは学童クラブの子どもたちによる「旗ダンス」です。とてもかっこよかったです。さらに保護者や地域の方のお世話による様々なコーナーが行われました。
画像1
画像2
画像3

部活動バレーボール 『西京東支部交流会』

30日(土)川岡東小学校体育館で部活動バレーボールの試合が行われました。
川岡東も4〜6年生のバレーボール部所属の児童が出場し,はつらつとプレーしました。

他校からもたくさんのチームが参加し,多くの声援や応援で,とても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

3年生 『レッツ アイススケーティング』の巻

29日(金)に京都アクアリーナでスケート教室を実施しました。
初めてスケートリンクに立つ児童が多く,最初はみんな恐る恐る滑っている様子でした。しかしすぐにコツをつかみ,一人でどんどん滑れるようになりました。
最後にはカメラに向かってピースサインもできるくらい余裕で滑っていました。
たくさんこけましたが,とても楽しい時間になりました。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 図工

 作品展に向けての立体作品作りが始まりました。
米袋に色を塗り、紙を切ってぺたぺた。
何が出来上がるかお楽しみです。
ヒントはテレビの中です。
画像1

なかよし学級 全力『マラソン大会』がんばって走ったよ

一生懸命走り,全員完走しました。
画像1画像2

なかよし学級 全力『マラソン大会』がんばって走ったよ

前をみて,腕をふってペースを守りながら頑張りました。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 全力『マラソン大会』がんばって走ったよ

歩きたいと思っても,自分に負けずにしっかり走りきることができました。
中間マラソンや体育の持久走でも一生懸命走り切り,しっかり体力をつけることができました。
たくさんの保護者の方にも応援いただき,みんなとても喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年生 熱走『マラソン大会』最後の大会

20分間,今までのマラソン大会の思い出を噛みしめながら走りました。
最高学年として下級生に恥じない走りを見せてくれました。まさに「熱走」。
卒業まであと2か月。今日の走りのように熱い姿を後輩たちに見せてほしいと思います。
保護者の皆様,マラソン大会の応援ありがとうございました。
また,残り2か月。最後までご支援・ご協力よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

5年生 力走『マラソン大会』ペースを考えて

20分間を走る5年生。最後まで走りきるためにペースを考えながら走りました。
最後のラストスパートは高学年らしい見事な走りでした。
来週から2月に入ります。最高学年に向けてのラストスパート。生活面,学習面ともにまとめの大切な時期になります。保護者の皆様には今日のご声援同様,子どもたちへのあたたかいお声かけをよろしくお願いしたいと思います。本日はありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp