京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:145
総数:660763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

3月12日 土曜体験学習「バウンドテニス」1

今年度最後の土曜体験学習「バウンドテニス」。たくさんの児童が参加してくれました。
今日は試合形式の練習をたっぷりと行い,ラリーを楽しみました。

その後,川岡東チャンピオンシップトーナメント戦を行いました。

さあ優勝は誰の手に?!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 『大感動!感謝!感謝!』

温かな雰囲気に包まれ,「6年生を送る会」が行われました。

各学年から出し物が出され,6年生に向けて感謝の気持ちが伝えられました。

6年生からもお返しに歌「友〜旅立ちにとき〜」が歌われました。
画像1
画像2
画像3

6年生 6年生を送る会『感動をありがとう!』

みなさんからの思いの詰まった歌や言葉。胸にしまいきれないくらい感動し,涙があふれ出てきました。

わたしたちはみなさんの思いを胸に抱き,この川岡東小学校を巣立ちます。
6年間ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

5年生 6年生を送る会『最高学年として・・・』

1年間,最高学年として川岡東小学校のみんなを引っ張ってくれた6年生。

本当にありがとうございました。

わたしたちは6年生からのバトンをしっかり受け取り,この夢あふれる川岡東小学校のリーダーとして頑張っていきます。
画像1
画像2
画像3

4年生 6年生を送る会『ありがとうーって伝えたくて』

4年生は歌「ありがとう」を歌いました。
いつも先頭に立ってわたしたちをリードしてくれた6年生。

4月からは高学年として学校を引っ張っていきます。
本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生 6年生を送る会『あなたのことが好きだから〜!』の巻

3年生からは迫力のあるコール!!
体大きくのけ反らせ,体育館いっぱいに声を響かせました。
「あなたのことが好きだから〜!」

6年生今までお世話になりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 6年生を送る会『ドンマイ ドンマイ!』

2年生の歌は「ドンマイ」。
「悲しい出来事」「失敗」「悔しいとき」
これから先の人生でも思い通りにいかないことがたくさんあります。

そんな時に下を向いて腐るのではなく,そんな時こそ堂々と前を向いて進んでいってほしい。
2年生の熱い思い伝わりましたか?

画像1
画像2
画像3

1年生 6年生を送る会『6年生のおかげで・・・』

1年間本当にお世話になりました。6年生のおかげで1年生はとても成長することができました。
ありがとうの気持ちを込めて歌いました。
画像1
画像2
画像3

4年生 体育『ソフトバレーボール』

相手のコートにしっかり返せるように,ラリーの練習してから試合を行いました。

味方につなぐときはふんわりボールを意識して,ボールを落とさないように声をかけあいながらプレーしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 国語『1年生に民話を紹介しよう』

画像1
画像2
画像3
最後は1年生にお気に入りの物語「オリジナルしおり」をプレゼントしました。
たくさん本読んで,使ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp