京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up33
昨日:79
総数:659269
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

3月30日(水) 『教職員離任式』

最後は花道で教職員とお別れしました。新たな場所で頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3月30日(水) 『教職員離任式』

3月30日に教職員離任式がありました。今年は11名の教職員が離任しました。代表児童からそれぞれの教職員との思い出や感謝の言葉を述べました。お別れするのは大変寂しいですが,教えてもらった事を生かして,すばらしい川岡東小学校にしていきたいと思います。

11名の教職員の方々,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

3月26日(土) 『バウンドテニス交流試合』2

午後からは大人の選手と混合ダブルスを行いました。
高い技術を間近に見ることができ,大変勉強になりました。
画像1
画像2
画像3

3月26日(土) 『バウンドテニス交流試合』1

土曜体験学習(バウンドテニス)の交流試合が島津アリーナで行われました。
川岡東小からも4名の児童が参加しました。


画像1
画像2
画像3

1年生 『新しい1年生を迎える準備』

画像1
1年生の教室では,来年度入学の新1年生をむかえる準備が整えられています。

「早く来てほしい。」「一緒に遊びたい。」など

みんな待ち望んでいる様子です。
画像2

2年生 春休みのくらし

画像1
画像2
修了式のあとにクラスで春休みのくらしについて話し合いました。

きまりやルールを守って,安全に気を付けて4月8日(金)に元気な姿を見せてほしいと思います。

1年生 通知表わたし

後期の通知表を受け取りました。できるようになったことを先生からほめてもらいました。
そして2年生で頑張りたいことをみんなに紹介しました。
2年生でも活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

2年生 『最後のみんなあそび』

2年生最後のみんな遊びを楽しみました。

「3年生になってクラスが分かれても仲良く遊ぼうね。」と終わりの式で話していました。

画像1
画像2
画像3

なかよし学級 読書マラソン

 1年間、本をたくさん読みました。
 読書マラソン100冊の賞状をもらいました。
 これからも良い本に沢山出会ってください。

画像1画像2

平成27年度 第34回卒業証書授与式

5年生や教職員が門出を祝って花道をつくりました。

ちょっぴりさみしい気持ちもありますが,最後は笑顔で学校をあとにしました。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp