京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up44
昨日:145
総数:660757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

6年生 最後の掃除『6年間お世話になりました』

小学校生活最後の教室掃除。今までお世話になった学び舎をきれいに,そして「ありがとう」と語りかけるように,ていねいに掃除していました。
画像1
画像2
画像3

1年生 『ドッジボール・ドッジビー大会』

画像1
画像2
画像3
お楽しみ会でドッジボール・ドッジビー大会をしました。1・2組みんなで楽しく遊びました。

大掃除 『1年間ありがとうございました』

年度末の大掃除。来年度気持ちよくスタートを切るために,隅々までピカピカにしました。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級 1年間ありがとうございました。

 一年間のお礼と来年もお願いしますの気持ちを込めてメッセージを書きました。
 そのカードをご挨拶をしてプレゼントしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業式練習『1日1日を・・・』

画像1
画像2
画像3
卒業式が間近に迫ってきました。子どもたちは思い出を噛みしめるように一日一日を大切に過ごしています。

歌,言葉,態度に6年間の思いを込めて,素晴らしい卒業式を作り上げてほしいと思います。

5・6年生 『卒業式練習』

画像1
画像2
画像3
5・6年生合同の卒業式練習が始まりました。緊張感のある張りつめた空気の中,練習が進んでいます。

声も大きく,歌もきれいに響いています。

心を一つに,よい卒業式を作り上げてほしいと思います。

なかよし学級 図工 紙粘土でつくろう

 紙粘土で入れ物をつくりました。
 ヨーグルトの容器、牛乳パック、ペットボトルなどに紙粘土を巻きました。
 
 紙粘土に色をつけて長く長くロープを見たいなものを作ってね。
 二つの色を混ぜてもいいよ。

 集中してどんどん長くする人。
 混ぜて色を楽しむ人。

 最後には自分のお気に入りの作品ができました。

 
画像1
画像2
画像3

3月12日 土曜体験学習「バウンドテニス」2

激戦に次ぐ激戦の末,優勝者が決まりました。

みんな真剣勝負の戦いをすることができ大満足でした。

最後の表彰式では豪華賞品が・・・。

安藤先生,佐藤先生,久米川先生1年間ご指導いただき本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月12日 土曜体験学習「バウンドテニス」1

今年度最後の土曜体験学習「バウンドテニス」。たくさんの児童が参加してくれました。
今日は試合形式の練習をたっぷりと行い,ラリーを楽しみました。

その後,川岡東チャンピオンシップトーナメント戦を行いました。

さあ優勝は誰の手に?!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 『大感動!感謝!感謝!』

温かな雰囲気に包まれ,「6年生を送る会」が行われました。

各学年から出し物が出され,6年生に向けて感謝の気持ちが伝えられました。

6年生からもお返しに歌「友〜旅立ちにとき〜」が歌われました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了
大掃除
5年卒業式前日準備
1〜4年13:45完全下校
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 町班長集合(体育館10:30)離任式案内配布
3/26 バウンドテニス交流試合

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp