京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:95
総数:658610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

陸上記録会に向けて パート1

画像1
画像2
画像3
本日土曜日も10月8日の陸上記録会や10月28日の陸上京都府大会に向けて,やる気満々で練習しています。

陸上記録会に向けて パート2

画像1
画像2
画像3
みんな,いいフォームです。

土曜学習会

画像1
画像2
画像3
本日,土曜学習会がありました。
70名の児童が参加し,1時間集中して学習しました。

2年 あそんで ためして くふうして

画像1
画像2
いろいろな材料を用意しみんなで考えを出し合って,たのしくあそべる物を作っています。一見ごみだらけに見えますが,実は貴重な材料なのです。あそべる日が楽しみですね。

なかよし学級 運動会ありがとう

画像1
画像2
なかよし学級では,運動会で一緒にがんばった6年生に感謝のメッセージを届けました。力を合わせてがんばった組体操は, 素晴らしい思い出になりました。

4年 道徳『満員電車の中で』

画像1
画像2
満員電車の中で,おばあさんに席をゆずろうかどうしようかと葛藤する男の子の気持ちや,席をゆずった態度から親切やおもいやりの心について話し合いました。みんな自分の意見を出し合いながら,大切な事に気づくことができました。

5年 家庭科『ナップザック作り』

画像1
みんなの作品がそろいました。とても丁寧に作り上げることができました。実用化できる日を楽しみにしています。

6年 保健学習『病気の予防』

画像1
保健学習では,養護教諭の土井川先生に教えてもらっています。みんなとても元気な子どもたちですが,自分でできる病気の予防法を知り,健康な生活を送れるようになってほしいと思います。

運動会 開会式

画像1
画像2
画像3
今年から,入場行進や聖火リレーを取り入れた開会式・・・子どもたちのやる気がみなぎっています。

さあ運動会開始です!!!

運動会 〜熱戦・熱演の幕あけ〜

画像1
画像2
画像3
本日,秋空のもと午前9時より運動会が始まりました。開会式に続いて,各学年の徒競走・個人走・演技・競技が始まりました。子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮し,力いっぱい頑張っています。

午前中は,青組がリードしています。さあ,午後からはどのような展開になるでしょうか・・・?

午後の部13:00スタートです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp