京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:95
総数:658565
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

3年生 音読発表会

画像1画像2
 「きつつきの商売」で音読発表会をしました。

各班で考えて,自分たちで作り上げた,世界でたった一つの「きつつきの商売」になりました。

PTA 〜オール委員会〜

画像1
本日,午前中に標記の会が行われました。

川岡東小学校児童の健やかな成長に対する

力強いご支援に厚く感謝しております。

今年度もよろしくお願いいたします。

3年 校区探検 その2

画像1
 中島公園で一休み。

 いっしょに回ってくださった,地域委員の鹿野さんにもあいさつをしました。

3年 校区探検 その1

画像1画像2
 校区探検。

 暑い中でしたが,校区をぐるりと一周しました。

 いろいろな発見がありました。

5年 ほぐれてきた〜

画像1
画像2
肩コリではありません。

体育で「体ほぐし」に取り組んでいます。だんだん心もほぐれてきて・・・みんなとても楽しそうに笑顔いっぱいになりました。

4年 マイムマイム

画像1
画像2
みさきの家のキャンプファイヤーでおどる「マイムマイム」を練習しました。初めは硬い動きでしたが,しだいにノリノリになって笑顔もはじけていました。

1年 給食の様子です

画像1
画像2
画像3
学校生活にも慣れてきた一年生のみんな。

給食の準備や片づけも早くなってきました。

少しくらい苦手なものがあっても,みんなと一緒に食べるから頑張れます。

今日のメニューはおやこにとひじき。残さずこぼさずいただきました。

明日の給食は何かな?

6年 晴れの日には,元気に外で・・・

画像1画像2
みんな遊び「ドッヂボール」の様子です。

急に暑くなってきましたが,子どもたちは元気いっぱい遊んでいました。

3年 知ってますか?

画像1
 3年生の女子の間では,一輪車がブームになっています。

最初はなかなかうまくこげなかったけど,

今では正門まで行けるようになっています。

虫眼鏡を使って

画像1
画像2
 理科の学習では,虫眼鏡を使って生き物を観察しました。

肉眼では見えにくい細かいところまでしっかり観察できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp