京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:66
総数:658629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

新春ジョギング大会 1

画像1
画像2
画像3
1月13日(日)本日,標記の大会(川岡東少年補導委員会主催・川岡東小学校PTA及び各種団体共催)が開催されました。1人1周900mの周回コースをタスキリレーし各チームの申告タイムをめざして走るというルールで,速く走るチーム・ゆっくり気持ちよく走るチームなど様々でしたが,新春のさわやかな風を感じて走ることができました。大会を開催していただきました実行委員の皆様ありがとうございました。

新春ジョギング大会 2

画像1
画像2
画像3
走った後は,少年補導委員会で栽培された大根をいただいたり,おもちをいただいたりしました。とてもおいしかったです。ジョギング大会の参加賞として,1人1本ずつりっぱな大根をいただきました。

ものづくり記念館 見学

画像1
京都市ものづくり記念館を見学し、京都の企業の先端技術をまなびました。
画像2

ものづくり記念館でお弁当

ものづくり記念館の見学が終わったので、お弁当を食べます。
画像1画像2

京都府警察本部見学

画像1画像2画像3
京都府警察本部では、白バイに乗ったり、京府警の活動の様子を見たり、総合指令センターを見学したりしました。

来週から中間マラソンが始まります

1ヶ月後のマラソン大会に向けて,体育でも持久走を始めています。

来週からは中間休みのマラソン練習も始まります。

はじめは寒いけれど,走り始めると体はホカホカ・・・

3分間走り終えると,みんなとてもいい顔をしていました。

本番は2月13日(水)牛ケ瀬公園の周回コースで15分間走です。

休み時間も元気に外遊び!よく遊び,よく学べ,ですね。

画像1
画像2
画像3

バウンドテニス教室

画像1
画像2
画像3
本日,1月のバンドテニス教室があり,24名の児童が参加しました。回を重ねるごとに子どもたちも上達し,試合に近い形で練習できるようになってきました。今日は,ネット際のプレーも練習しました。

安藤先生,佐藤先生いつもご指導ありがとうございます。

楽しい昼休み

画像1画像2
今日は、よく晴れて、風もない昼休みでした。
寒さに負けずに、ともだちとなわとびをする子やベルマーク運動でいただいた一輪車の練習をする子など、それぞれが、楽しい昼休みを過ごしていました。

早く上手になるといいですね。

5年生 書き初め

画像1
画像2
 今年がスタートしました。

 新しい気持ちで書き初めをしました。

 一画一画丁寧に書きあげました。

冬休みが明けて・・・

画像1
学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。休み明けの集会では,学校長より『繋ぐ(つなぐ)』というキーワードを意識し,4月からの新学年にむけてステップアップし,つなげていこうという話がありました。また全校みんなで目標をしっかりもってがんばっていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp