京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up9
昨日:131
総数:661033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

前期お誕生日会 その2

画像1
画像2
画像3
お誕生日のクッキングをしました。
カップむしケーキを作りました。
みんなで材料を入れて,まぜて,「おいしくなあれ!」
おいしいカップむしケーキができました!!

そして,春から育てた,ポップコーンもフライパンで
いって,パン!パン!・・・
「うわー!できたあー。」


前期お誕生日会 その1

画像1
画像2
画像3
前期のお誕生日会をしました。
3人のお友だちが前期のお誕生日でした。
ろうそく吹きをして,みんなでハッピーバースディーを歌って,
楽しいひとときを過ごしました。
出し物も一人ずつしました。とくいなダンスや体操を披露してくれました。

お誕生日おめでとう!!

6年 テストに向けて

画像1
画像2
画像3
社会科の単元テストに向けて,自分たちで問題を作り,みんなで作った問題を解き合いながらテスト対策をしています。みんななかなか鋭い問題を作っています。

「黒船に乗ってやってきた人は?」
1.ペロー
2.ペリー
3.ペルー
さあ答えて下さい!!

3年生 非行防止教室

画像1画像2
 「心にブレーキ」

それがどれだけ大切なことなのか。西京警察署の方々と学びました。

3年生 へんとつくり

画像1画像2
 漢字には,「へん」と「つくり」があるものがあります。

ゲームをしながら学びました。

3年生 お話の絵

画像1画像2
 お話をきいて,心に残った場面を絵の具を使って描いています。

自分なりの絵画が出来上がってきています。

1年 いきいき発表会

画像1
画像2
画像3
今日は1年生の『いきいき発表会』でした。運動会の思い出を発表しました。玉入れや50m走・個人走など力いっぱいがんばった事をしっかり発表できました。聞いている子どもからは,「来年もがんばってください」という励ましの声かけがありました。

3年 お話の絵

画像1
画像2
現在お話の絵に取り組んでいます。お話を聞いて自分で想像をふくらませ,絵に表わしています。

「素晴らしい,創造性豊かな作品がたくさん生まれています。」・・・担任談

4年 ポートボール

画像1
画像2
みんなで声をかけあったり,シュートにつながる動きやパスを工夫してがんばっています。たくさんナイスシュートが出ていました。

6年 立体工作

画像1
画像2
画像3
今にも走りだしたり,ボールを投げだしたりしそうな力作が出来上がりつつあります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 現金集金日 町別集会(5校時)
3/16 土曜学習会
3/18 現金納入日 読み語り
3/19 給食終了 卒業式準備(5年生以外は5校時終了後完全下校)
3/20 春分の日
3/21 卒業式
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp