京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up80
昨日:54
総数:732755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分も人もしあわせになる学校をめざして」〜かしこくなる やさしくなる えがおになる〜

3年【うれしい!】きつつきの商売の続きは・・

画像1画像2画像3
 今日の国語の学習では、「きつつきの商売」の3の場面を自分なりに考えました。
 お客さんは誰にしようかな。
 音はどんなものにしようかな。
 ねだんは・・
など、とても楽しそうに考えている様子が見られました。
 友達と交流した時には、自分の考えた3の場面を聞いてもらって、嬉しそうにしている姿も見られました。
 

3年【うれしい!】リレーだ!バトンをつなげよう

 体育では、リレーの学習が始まりました。
 バトンパスの仕方を学習した後、実際にリレーを行ってみます。
 
 みんなリレーを楽しみにしていたようで、とても力いっぱい走る姿が素敵でした。
 これから練習して、どんどんうまくバトンがつながるようにしていきましょう!
画像1画像2

給食【うれしい】春まんさい

 今日の給食は春が旬のものをたくさん使用していました。新玉ねぎ・新じゃがいもを使ったじゃがいものそぼろ煮・春キャベツを使ったごまず煮がでました。
 早速給食室に届いた感想には「ほどよくやわらかいじゃがいもとそぼろの相性がばつぐんでした。」という感想が届きました。
 旬のおいしい野菜を満喫しましょう。
 
画像1

給食【うれしい!】ようこそ!入学祝いの献立です

画像1
 今日の給食は1年生の入学祝の献立でした。
例年通りの大人気メニューで 小型コッペパン・スパゲティのミートソース煮・ほうれん草のソテー・りんごゼリー・牛乳でした。
 ドキドキしていた1年生も笑顔で「おいしい」と言ってもりもり食べていました。給食当番の活動もとても上手だでした。
2年から6年生は久しぶりの給食でみんなとてもうれしそうでした。

1年【うれしい!】きゅうしょくおいしいね!

画像1
画像2
 学校でみんなで食べる給食は、特別においしいです。嬉しい笑顔が広がります。
給食当番を上手にできて,かっこいいです。明日の給食も楽しみですね。

1年【うれしい】じゅんびができるよ!

 登校して、朝の準備が自分でできるようになりました。
名札も上手に付けられます。友達と声をかけ合って嬉しそうに活動しました。
いろいろなことができるようになると嬉しいですね!
画像1
画像2
画像3

5年【うれしい】楽しみいっぱいの5年生!

画像1
画像2
画像3
 5年生になって初めての学年集会を行いました。5年生の授業を担当する先生の紹介、5勉強や行事についての話、クラス対抗ゲームをしました。
 花背山の家についての話をすると、子どもたちはとても喜んでいました。最後に、声を出さずに誕生日順に並び替えるゲームをクラス対抗で行いました。ジェスチャーで一生懸命友達に伝え、みんなで楽しい時間を過ごしました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

学校評価システム

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

いじめ防止

学校の歴史

京都市立川岡小学校
〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町14
TEL:075-381-2032
FAX:075-391-5031
E-mail: kawaoka-s@edu.city.kyoto.jp