京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:102
総数:731096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分も人もしあわせになる学校をめざして」〜かしこくなる やさしくなる えがおになる〜

「迷惑をかけないように」「安全に気をつけて」 遊びましょう

児童のみなさん,こんにちは。

規則正しい生活,計画的な学習にしっかりと取り組んでいますね。

それはすべて,学校再開の日,それ以後の生活につながっていきます。
決して油断することなく,こつこつとできることを続けてほしいと思います。

また,家の外でも,「川岡の子」として,
きまりや約束を守る,周りの人のことを考えて行動することは大事です。

自分が,自分たちが楽しければそれでよい,というような遊び方は,
知らないうちに,他の人に迷惑をかけています。

・大きな声を出すと,近所のおうちの方が困っておられるかもしれません。
・遊んでいい場所,いけない場所を考えましょう。
・あぶないあそびはしません。特に道路は危険ですよ。
 

どうか気を付けてください。

*****************************

「水辺の事故」にも気を付けましょう。

川や水路,池,湖,ダム,海・・・ちょっとした油断で,毎年多くの人が命を落としています。子どもだけで水辺に行かない,大人と一緒でも決して油断しない,今だけでなくこれからもずっと忘れないでください。

地域にも,川や用水路があります。農業用のポンプ小屋もあります。
十分に気を付けましょう。

保護者の皆様のご協力もお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校だより

学校評価等

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

いじめ防止

給食だより

非常時に備えて

学校の歴史

京都市立川岡小学校
〒615-8106
京都市西京区川島滑樋町14
TEL:075-381-2032
FAX:075-391-5031
E-mail: kawaoka-s@edu.city.kyoto.jp