京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up37
昨日:167
総数:662466
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

渦潮クルーズ1

画像1画像2
渦潮クルーズ船咸臨丸に到着しました。
ちょうど大潮です。渦潮は見えるのでしょうか!?

玉ねぎ掘り6

画像1画像2画像3
玉ねぎ掘りの写真はここまでになります。
6年生はこれから渦潮クルーズで船に乗ります。

玉ねぎ掘り5

画像1画像2画像3
収穫した玉ねぎはお土産に持ち帰ります。
とっても甘い玉ねぎ。お家の方もきっと大喜びですよ。

玉ねぎ掘り4

画像1画像2
先生方もたくさん掘りました!

玉ねぎ掘り3

画像1画像2画像3
収穫したのは新玉ねぎ。
淡路島の玉ねぎはとっても大きいです。

玉ねぎ掘り2

画像1画像2画像3
畑まで歩いて玉ねぎ掘りのスタートです。
袋いっぱい取り放題。上手に入れることはできるかな?

玉ねぎ掘り1

画像1画像2
淡路島牧場に着きました。
施設の方のお話を聞き、玉ねぎ掘りをします。

あすたむらんど17

画像1画像2画像3
冒険の国の様子をもう一枚どうぞ。
あすたむらんどを後にして、これから淡路島牧場に向かいます。

あすたむらんど16

画像1画像2画像3
冒険の国での様子です。
巨大なアスレチックで思いっきり体を動かしました。

あすたむらんど15

画像1画像2
ここで興味をもったことは自由研究のテーマとして扱っても面白いですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
7/3 友だちの日 移動図書館 4時間授業 声かけ運動 ベルマーク回収週間
7/4 朝会 委員会 6年じゅらく来校
7/5 フッ化物洗口
7/6 町別児童会 代表委員会 校外補導委員会  PTA本部会議
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp