京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2016/08/24
本日:count up133
昨日:105
総数:220686
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
前期後半がスタートしました。まだまだ暑い日が続いています。体調管理をしっかりして早く生活のリズムを取り戻しましょう。

夏のがんばり

夏休みの間,みなさんはいろいろなことに挑戦しがんばっていたことと思います。

今回はバスケットボール大会・バレーボール大会・水泳記録会において活躍した子どもたちの表彰式を行いました。みんなとてもいい顔をしています。今までの努力が報われて本当に良かったですね。
画像1
画像2
画像3

始まりの会

長かった夏休みが終わり,子どもたちは元気よく登校しています。
今日の「始まりの会」では,校長先生による恒例のストレッチ指導がありました。
夏休み前に行った時よりも難しいことをしたのですが,なんと全校児童の半数以上の子が楽々とこなすことができていました。本当にビックリです。
次回はどんな内容になるのかな。今から楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

カメの池

カメの池の屋根が完成しました。
屋根には,カメにちなんで“ガメラ”の絵がかいてあります。
子どもたちは登校するなり,「すごい。」と興味津々でした。
池の中のカメたちも,きっと大喜びしていることでしょう。
画像1
画像2

すくすく成長!ゴーヤです♪

画像1
画像2
夏と言えばゴーヤ!
ゴーヤと言えば4年生!

みんなが夏休み,太陽のも元気に過ごしている中,
夏のギラつく太陽の下,ゴーヤもぐんぐん大きくなっています。
夏休み明け,どんなけの数が実っているのか。
最大でどのくらいまで大きくなっているのか楽しみです。

あ〜夏休み!!

前から壊れていた亀の池の屋根を撤去し,新しいものに変えます。
新しく屋根を作成した後はペンキ塗りです。暑い中,むらの無いよう丁寧に何度も何度も塗りました。
仕上がりがどのようなものになるのでしょうか…。とても楽しみです!
画像1
画像2
画像3

【続】夏休みの1コマ

ひまわりだけでなく,キュウリやミニトマトもどんどん成長しています。
今年もたくさん収穫できそうです。

当番の子どもたちは,暑さにもめげずに長い時間,水やりをしてくれました。
本当にありがとう。みんなのおかげです。
画像1
画像2
画像3

夏休みの1コマ

朝早くから学校に来て,花壇に水やりをしてくれています。
おかげで,ひまわりもすくすく育っています。
ご苦労様です!!
画像1
画像2

園芸委員会だより

画像1
画像2
画像3
葛野小学校の中庭には園芸委員会のみんなが心を込めて育てているものがあります。

向日葵・キュウリ・ミニトマト・落花生…♪

今日は,向日葵の花がいくつか咲きました!

夏休みにも関わらず毎朝水やりをしてくれている園芸委員会のみんなのおかげです。

学校に来た際は是非,中庭にある園芸委員会のコーナーをご覧ください!

夏休み バスケ部

画像1
画像2
夏休みもバスケ部は頑張っています!

4日には,ハンナリーズアリーナで全市交流会が行われます。

大会に向けて朝から汗をかきながら全力で走っています。

本番でいいプレイをしようと思ったら練習から頑張らないとできません!!

さぁーバスケ部のみなさん!!

頑張っていきましょう♪

夏休みの間に・・・みんなにご報告★

夏休みの間に3年2組のひまわりが咲きました。
みんなのお世話の気持ちが伝わったのか,とっても大きいひまわりです。
182センチある先生と比べてもその大きさがわかりますね。
花の大きさも私の手のひらより大きく,形もとってもきれいです。

でも,
このままでは夏休みの間に枯れてしまうかもしれません・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3年2組のみなさんへ。

もし学校に来る時があれば,
ひまわりさんを見に来てください。

きっとみんなのことを待っていると思いますよ。

そのときは,
やさしい声かけと,
たっぷりのお水もあげてね!

きっとひまわりさんもよろこぶよ〜!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp