京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:75
総数:662265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

2年 牛乳パックを

画像1
画像2
給食時間。子ども達が何やら集まっているので覗いてみると・・・
牛乳パックを一生懸命まとめていました。

これだけまとめれば、かさばらないね。

友だちと協力して取り組んでいる姿が素晴らしかったです。

2年 時こくと時間

画像1
算数の学習で「時こくと時間」に学習をしています。

9時25分の1時間後は?1時間前は?
算数セットの時計を実際に動かしながら答えを確かめています。

これからの生活の中でも使うことの多い「時こくと時間」
復習をして学習したことを身に付けていきましょう。

2年 1年生となかよくなろう

画像1
画像2
体育館で1年生と顔合せをしました。
グループに分かれて自己紹介をしたり、ゲームをしたりしました。

これから学校探検や遠足など一緒に活動する場面がたくさんあります。
葛野小学校のお兄さん、お姉さんとしてしっかりとリードしてほしいと思います。

2年 学年集会

画像1
学年集会を行いました。
昨年度の学年目標「にじいろ」そのふり返りからつなげて、2年生で大切にしてほしいことを子ども達に伝えました。

自分らしさを大切にみんなでカラフルな1年間にしていきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp