京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:74
総数:660185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

1年 体力テスト

体力テストに取り組みました。

50m走の次は,立ち幅跳びです!

みんなしっかり腕を振って,膝を曲げて長い幅を跳びました。

よく頑張りましたね!
画像1
画像2

1年 体育

50m走を行っている間に待っているクラスは,

鉄棒・のぼり棒・うんていを行いました。

・鉄棒を待つときは3歩後ろで待つ。
・うんていやのぼり棒は握り手でしっかり握る。

など約束を守りながら頑張りました。
画像1
画像2
画像3

1年 体育

本日は体育の学習で,50m走を行いました。

みんな一生懸命腕を振って,真っ直ぐ走り抜けることができましたね!

他のクラスの友達を「がんばれー!」と応援してる姿を見ると温かい気持ちになりました。
画像1
画像2
画像3

1年 掃除

1年生の教室は6年生のお兄さん,お姉さんがきれいにしてくれています。

「どんどん机運んでる!力持ちや!」

「こうするとはやく雑巾がけできるんだ!」

と,きらきらした目で見ていました。


画像1
画像2

1年 体育

鉄棒・総合遊具・のぼり棒・うんていの学習が始まりました。

みんなしっかりグーの手で握ったり,友達とゆずりあったり,安全に楽しく取り組めていましたね!


画像1
画像2

1年 生活

1年生は生活で春みつけを行いました。

運動場や中庭にあるお花や虫をかいていました。

見つけた春をたくさん発表もできましたね!

画像1
画像2

1年 ひらがなの学習

画像1
画像2
国語の学習でひらがなの学習が始まっています。

今日の学習は「し」。

先生と一緒に大きく書くことができましたね。
プリントにもとっても丁寧に書くことができていました。


1年 初めての給食

画像1
画像2
画像3
今日から,給食が始まりました。

初めてエプロンを着て,給食の配膳。
とっても上手にできました。

これからもおいしい給食は続きます。
たくさん食べて,元気に学校生活を過ごしましょう。

1年 しょしゃの学習

画像1
画像2
今日は,しょしゃの学習を行いました。
1文字1文字,とても丁寧になぞることができました。

明日からはいよいよ給食がはじまります。
葛󠄀野小学校の給食はとてもおいしいです。

みなさん,楽しみにしていてくださいね!

1年 できることがどんどん増えますね

画像1
画像2
今日も昨日に引き続き,学校探検をしました。
他にもチューリップをバックに写真をとったり,並ぶ練習をしたりました。

学校では,毎日新しいことを学びますね。

少しずつ少しずつ,学校生活に慣れていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 4時間授業
11/15 クラブ
11/17 就学時健康診断

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp