京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:77
総数:658830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

1年 学習発表会

本日はお忙しい中,学習発表会にお越しいただき,ありがとうございました。

とても緊張していましたが,お家の方に見て頂けてとても嬉しそうでした。

子どもたち,よく頑張っていましたので,お家でもお話してあげてください。


画像1
画像2
画像3

1年 特活

中西先生に来ていただいて,「おはしの正しい使い方」について授業をしていただきました。

「今までよせばししちゃってた…今日から気をつけよう!」

「今日は給食にスパゲッティが出るからお箸の持ち方に気をつけて食べてみよう!」
画像1
画像2
画像3

1年 生活

続きです。

たくさん集めることができましたね。
画像1
画像2
画像3

1年 生活

今日は,午塚公園に秋見つけに行きました。

葉っぱや木の実を集めてました。

はやく集め終わった人は,集めた葉っぱで遊びました。
画像1
画像2
画像3

1年 生活

いきものとなかよし

中野先生にうさぎのことをたくさん教えて頂きました。
画像1
画像2
画像3

1年 生活

いきものとなかよし

続きです。ごらんください。
画像1
画像2
画像3

1年 生活

いきものとなかよし

学校で飼育しているうさぎが教室に遊びに来てくれました!

観察をしたり,抱っこしたり,聴診器で心臓の音を聴いたり…

その様子をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

1年 学習発表会に向けて

学習発表会に向けての練習をしています。

くじら隊は,自分で絵を描いたマントを羽織ります。


画像1
画像2
画像3

1年 生活

生活科では,秋見つけを行っています。

校庭にある秋を見つけて,次はリースを作ります!

リース作りも楽しみですね!

画像1
画像2
画像3

1年 体育

体育ではマット運動を行っています。

まえまわり・うしろまわりができた人は,ブリッジや京都タワーという技にも挑戦しています。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 4時間授業
11/15 クラブ
11/17 就学時健康診断

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp