京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:77
総数:658830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

学習発表会

画像1
画像2
画像3
今日は、学習発表会の本番でした。
これまで学習してきたこと、仲間と1つのものを一緒に創り上げる楽しさをたくさん味わうことができたと思います。
どの学年も工夫を凝らした素晴らしい発表でした。

第2回葛野きずなの会

画像1
画像2
学校運営協議会理事の方々にお集まりいただき、第2回葛󠄀野きずなの会を行いました。
前期学校評価の結果や現在行っている校舎リニューアル工事の様子、
学習発表会の動画を見ていただきました。

頂いた貴重なご意見をもとに、よりよい学校に向けて取り組んでいきたいと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。

学習発表会リハーサル

画像1
画像2
今年度は、3年ぶりの学習発表会を実施することができました。
昨日は、リハーサルの様子を保護者・地域の方々にご参観いただきました。

どの学年もこれまで学習してきたことをいかした、「学習発表会」にふさわしい内容の発表でした。
一生懸命頑張った子ども達をお家でも褒めてあげてください。

皆既月食

学校のグランドから月食の様子がきれいに見られました。
明日は学習発表会のリハーサル(保護者参観)の日です。
たくさんのご来校をお待ちしております。
画像1
画像2
画像3

声かけ運動

画像1
毎月、最初の月曜日にPTA本部役員、校外補導委員の方々による朝の声かけ運動を行いました。
「おはようございます」とさわやかな声が校門に響いていました。
朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたが、元気なあいさつで、気持ちのいい1日のスタートをきってほしいと思います。

令和5年度 新1年生入学受付のお知らせ

画像1
明日から入学届の受付期間となります。

本館1階の職員室にお越しください。
令和5年度 新1年生入学受付のお知らせ

ピクスポ

画像1
画像2
子ども達が楽しみしていた児童会活動「ピクスポ」を行いました。
1〜6年生が1つのグループになり協力してたくさんのポイントを回りました。
学年を越えて子ども達同士が協力して取り組む姿がたくさん見られました。

はんにゃりんがやって来た!

画像1
画像2
B.LEAGUE所属の京都ハンナリーズがあいさつ運動にやってきました。
マスコットキャラクターのはんにゃりんに子ども達大興奮。

はんにゃりんと一緒に朝のあいさつ運動ができましたね。

安全研修

画像1
画像2
右京区の先生方に向けて安全研修を行いました。
今回は、総合遊具からの落下事故を想定して、どのように対応するか
多くの先生方と意見交流をしました。

今後も引き続き、安全に関わる取り組みを行っていきます。

10月 校内研修会

画像1
画像2
今回の研修も、
教職員の実践発表でした。

4月の初めの国語で行った実践・・・
ロイロノートを活用した家庭科での実践・・・
体育学習におけるインプット・アウトプットの実践・・・

たくさんの工夫が詰まった実践発表となりました。

今後も教職員の授業力を向上できるよう、
続けて参ります。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 4時間授業
11/15 クラブ
11/17 就学時健康診断

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp