京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:77
総数:658828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

おそうじがんばっています☆

画像1
2学期からは,教室や廊下掃除だけでなく,運動場や中庭の草抜きもします。

今日は,「うんとこしょ,どっこいしょ!」と国語で学習している「おおきなかぶ」のセリフを言いながら友達と協力してたくさんの草を抜いていました。

大きな草が抜けるとみんなで大喜び!掃除時間が終わると,運動場をみながら「ちょっときれいになったなぁ。」と話していました。

みんなが使う場所をきれいにすることで,自分も周りも気持ちよくなります。
短い掃除の時間を大切にできる子どもたちになってほしいなぁと思います♪

ひさしぶりのきゅうしょく!!

画像1
久しぶりの給食です♪
子どもたちは,朝から「今日の給食楽しみ!!」とウキウキでした。


給食当番の仕事は,友達と声を掛け合いながらテキパキとすることができました。

イタリアンスパゲティを満面の笑みで頬張る姿が可愛らしかったです。

しっかり食べて,暑さに負けない体づくりをしていきたいと感じた1日でした。

1年生 明日は登校日

 1ねんせいの みなさん  おひさしぶりです!
 ことしはとても あつ〜い なつやすみに なりましたが げんきですごしていましたか?

 なつやすみも いよいよおわりとなり あすとあさっては とうこうびです。
 7がつ30にち・31にち がっこうがやすみとなったので そのかわりにべんきょうします。
 ひさしぶりのがっこうなので なんだか どきどき しますね。すこしずつなれていけばいいですよ。

 あついので,きいぼうし・すいとう・あせふきたおるをわすれずにきてくださいね。
 そのほかのもちものは がっきゅうつうしん「にこにこ」 にかいてあるので,おうちのひとにきいて,わすれものがないようにきてくださいね。

 きゅうしょくはなく 12じ20ふんげこうです。

 みなさんにあえるのを たのしみにしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp