京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:122
総数:660102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

山の家 29

午後からの活動はクライミングとボルタリング。初体験の子どもがほとんどです。最初は恐る恐るですが,すぐにコツをつかんで慣れていきます。やっぱり子どもはすごい!
画像1
画像2
画像3

山の家 28

思ったところにフライングディスクが飛びません。ちょっとしたコツが必要ですよ。
画像1
画像2
画像3

山の家 27

朝食のあとはフライングディスク。けっこう難しい。
画像1
画像2
画像3

山の家 26

完成!ちょっぴり焦げているところも香ばしくておいしい。
画像1
画像2
画像3

山の家 25

炎をじ〜っと見つめます。「けっこう燃えてるけど大丈夫かな。焦げてたらどうしよう・・・」 心の中ではこんなことをつぶやいているかもです。
画像1
画像2
画像3

山の家 24

こんな感じでみんなけっこう真剣です。ちなみに教職員の分も子どもたちがつくってくれます。大丈夫か?頼むぞ!
画像1
画像2
画像3

山の家 23

さあ,おいしくできるかな。自分の腕次第!
画像1
画像2
画像3

山の家 22

朝食はパックドッグ。食事係から作り方の説明を聞きます。自分の朝食の出来にかかわるので,みんな真剣です。ドキドキ。
画像1
画像2

山の家 21

3日目の朝を迎えました。まずは朝の集いです。空気がおいしい。ひんやりとしていて肌に心地いい。みんな元気です。まずはラジオ体操。今日のめあては「自立」。よし,今日も一日,山の家での活動を楽しもう。
画像1
画像2
画像3

山の家 20

就寝に向けての準備です。さすがに今日は登山があったからぐっすり眠るかな。いやいや,楽しすぎて眠れないかな。明日もみんなで元気いっぱいに活動しようね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/18 短縮5校時 個人懇談会
12/19 短縮5校時 個人懇談会
たてわり会議:3校時
12/20 短縮5校時 個人懇談会
12/21 2学期終業式 給食終了
全校5時間授業

学校評価

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp