京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:77
総数:658847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

今月のおすすめ本 その2

画像1
6月といえば,もうすぐやってくる梅雨。
雨の季節のイメージですね。雨が降っていてお外で遊べない,運動場がグチョグチョで遊べない,なんだか気持ちがモヤモヤする日も多くなることでしょう。
でも,そんな気持ちを「あぁ〜♪」と元気にしてくれるのが“にじ”♪
そんな「にじ」の本はいかが?

今月のおすすめ本

画像1
画像2
葛野小学校のみなさん!
職員室前に「〇月のおあすすめ本」コーナーがあるのに気づいていますか?
図書室の本を少しずつ,紹介していっています♪
6月におすすめする本は,この6冊!
カエルにカタツムリ,生き物の不思議を覗き見してみませんか?

日曜参観 ありがとうございました。

6月4日に実施しました日曜参観にたくさんの保護者の皆様がお越しくださいました。
子どもたちの学習の様子や休み時間の過ごし方などをご覧いただけたと思います。
これからも,子どもたちが葛野小学校で豊かな学びができるように,教職員一同,一生懸命取り組んでまいります。
画像1
画像2
画像3

親子自転車教室 5

どの子どもも楽しく一生懸命に頑張ることができました。子どもたち全員に頑張ったご褒美としてプレゼントも手渡されました。たくさんの方々の協力のもと,今年も大盛況の親子自転車教室となりました。本当にありがとうございました。天気もよいので,昼からは親子サイクリングで遠出かな?(笑)
画像1
画像2

親子自転車教室 4

たくさんの先生に見られて,子どもも緊張気味?!一生懸命な子どもたちがとてもかわいらしく見えます。今日学んだことが,日々の自転車の乗り方に活かされますように。
画像1
画像2

親子自転車教室 3

いろいろなコースに挑戦。あれれ・・・,ハンドル操作がうまくできないぞ・・・。「頑張れ頑張れ〜」とまわりの大人も励まします。
画像1
画像2

自転車教室 2

マナーを守って,安全に乗るということは意外に難しいものです。どの子どももけっこう真剣な表情です。
画像1
画像2
画像3

親子自転車教室 1

素晴らしい青空のもと,親子自転車教室が5月27日(土)に行われました。朝早くから準備をして頂いた関係者の皆様,本当にありがとうございます。自慢の自転車に乗りながら,自転車のマナーについてしっかり学びましょう。
画像1
画像2

救命講習

6月から水遊び・水泳学習が始まります。それに先立ち,毎年実施している救命講習を今年も行いました。救急救命士のお話を聞いた後,いくつかの場面を想定し,実際にAEDを使って心肺蘇生法の練習をしました。教職員一人ひとりが「子どもの命を守りきる」という意識と責任感をもって講習を受けました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 帰校情報

15時40分現在、西大路十条。さあ,もう帰ってきますよ〜!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/20 4年 自転車教室
6/21 3年 身体計測
6/22 わかば・2年 身体計測
6/23 6年 スチューデントシティ学習
1年 身体計測
6/24 木工教室
6/26 わかば・6年 身体計測
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp