京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:77
総数:658839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

6年生 50m走80m走

画像1
画像2
画像3
気持ちいい天気の中,50mと80mのタイムを計りました。

タイムが速くなった子ども達も多く,笑顔満開でした♪

次の体育はハードル走です!

しっかりと飛び越えようね♪

6年生 子ども神輿

画像1
画像2
画像3
日曜日にあった地域のお祭りに6年生の子ども達も多く参加していました。

6年生は車に乗って太鼓を叩いたり,マイクを使って掛け声をかけたり…

今までの参加とは少し違った参加方法でみんな楽しそうでした!

お祭りをしっかりと盛り上げてくれてありがとう♪

6年生 部活動開講式

画像1
画像2
いよいよ今年度も部活動がスタートします!

早速開講式がありました。

今年も多くの6年生が参加しています。

しっかりと1年間やり通してもらえればと思います。

6年生 代表委員会

画像1
画像2
委員長や計画委員会などが集まった代表委員会が今年度もスタートしました。

各委員会でどんなことが行われいるのか…
どんな企画が進められているのか…

代表委員会を通して各クラスに伝わります。

しっかりと役割を全うしてね♪

6年生 委員会スタート!

画像1
画像2
委員会活動も始まりました。

委員長・副委員長など昨年度とは違うお仕事も出てきます!

最高学年として,学校全体のことをしっかりと見渡して活動してもらえれば嬉しいです!!

6年生 理科の学習

画像1
画像2
「ものの燃え方」の学習を進めています。

今日は,ものが燃えるために必要なものについて実験を通して考えました。

しっかりノートを書き,まとめている姿は素敵でした♪

今後も継続しようね!!

6年生 修学旅行にむけて…

画像1
画像2
いよいよ来週は修学旅行!!

係活動もスタートしました。

今までの宿泊学習ほど大変ではありませんが,お仕事はあります。

みんなが楽しめるようにしっかり頼むよ♪

6年生 サッカー

画像1
画像2
画像3
チームを決めて,さぁーサッカー♪

みんながボールを追いかけている姿って素敵です!!

勝負の結果は…。

是非お子様にお聞き下さい!!

6年生 体育でのリレー

画像1
画像2
体育の時間にリレーを行いました。

チームもパッと決めて,全力で走り切っていました!

走ることが苦手な人もいますが,やりきることが大切♪

苦手なことでもどんどんチャレンジしていこう!!

6年生 学力テスト

画像1
画像2
火曜日に全国学力テストを行いました。

5年生までに学んだことが中心のテストでした。

国語Bのテストは書く問題ばかりで子どもたちは苦労していました。

結果はどうなのか楽しみですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 家庭訪問3日目(13:30下校)
5年 視力検査
5/9 家庭訪問4日目(13:30下校)
検尿1日目
5/10 家庭訪問5日目(13:30下校)
検尿2日目
4年 視力検査
5/11 1年生を迎える会 3・4校時
4年 内科検診
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp