京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:113
総数:662208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

6年生 〜やっぱりおいしい葛野の給食〜

画像1
画像2
画像3
新しいクラスになり,1か月ほどたちました。
6年生もそれぞれのクラスで担任の先生やクラスメイトととも慣れてきたようです。
さて,学校生活の楽しみの一つといえば…やはり給食時間♪
今年度もみんなで楽しく食べる姿をたくさん見ることができます。
やっぱり葛野の給食は最高です☆
調理員さんに感謝をしつつ,いただきま〜す♪

6年生 〜1年生をむかえる会〜

画像1画像2
6年生は『ドラえもん』をコンセプトにし,1年生をむかえる会の出し物をしました。
普通のドラえもんであれば,主人公ののび太は道具に頼って様々な困難を乗り越えるのですが,葛野小のドラえもんはちょっぴり違います☆
道具ではなく,≪友≫の存在,≪友情≫が大きな力となり,今まで跳ぶことのできなかったとび箱を跳ぶことができるというシチュエーションで行いました☆
1年生も国民的アニメのドラえもんということで大盛り上がり☆
最後には,≪夢をかなえてドラえもん≫の替え歌を披露しました。
もつべきものはやはり…友だちですね♪友情って素敵ですね〜♪

修学旅行20

ランチタイムです。定番のカレーライスですね。そういえば6年の国語の教科書に『カレーライス』という物語文がのっていましたね。『おまえももう中辛なのか』というセリフが文中にありました。6年生のみんなは甘口?それとも中辛?わたしは辛口です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行22

現在,多賀サービスエリアです。このままいくと予定通り5時半ごろ学校に到着しそうです。バスの中ではドラえもんのDVDをおとなしく見ていたそうです。かわいい6年生ですね。

修学旅行21

修学旅行も終わりが近づいてきました。みんな元気に帰ってきてくださいね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行17

退館式では、ホテルの方々に感謝の気持ちを伝えました。代表の人も司会もしっかりと話せていました。
今からリトルワールドに。

画像1

修学旅行 16

二日目朝。晴れ〓。多少の寝不足はありそうですが、みんな元気です。温泉卵を見て、これ何?と聞く子も。朝から盛り沢山の料理に大満足。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 15

今日1日を振り返って、係ごとに集まって反省会をしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行13

夕食後のお楽しみ会。この声は誰でしょう?やじゃんけん大会、はらはらドキドキばくだんゲーム等、いろんなゲームをレクリェーション係の人が考えて一生懸命やってくれました。
ものまねがあったり、大変盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 12

またまた夕食です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/16 家庭訪問予備日 視力検査3年
5/17 ALT 委員会  眼科検診
5/19 検尿・蟯虫2次検査
5/20 春の遠足 (わかば)  視力検査1年 
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp