京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:670
総数:662116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

修学旅行 その4

画像1
画像2
画像3
グループで水族館を見学中です。新しい発見がたくさんあるでしょうね。

修学旅行 その3

画像1
予定通りに水族館に到着しました。みんな元気です。

修学旅行 その2

画像1
画像2
出発式後,学校を出てバスが待つ葛野大路通りへ。大型観光バスを見ただけでテンションが上がります。みんな無事に乗り込んで,いざ愛知県へ出発〜!お見送りに来ていただいた保護者の皆さま,ありがとうございました。おみやげを楽しみにして帰りをお待ち下さい。

修学旅行 その1

画像1
画像2
まずは出発式!期待に胸が膨らみます。司会やはじめの言葉を言ってくれた人。素敵でしたよ!

はじめての参観・懇談その2

画像1
子どもも緊張気味でしたが,それは担任も同じこと。毎日遅くまで今日の授業のための準備を行っていまいた。子どもに届く授業であったなら,担任として学校としてこんなにうれしいことはありません。

参観・懇談 その1

画像1
画像2
はじめての参観・懇談。今年から全学年クラス替えということもあってか,たくさんの保護者の方が足を運んで下さいました。少しは学級の雰囲気を感じとってもらえたと思います。

放送委員会 仕事はじめ

画像1
画像2
今日から放送委員会の仕事が始まりました。さっそく給食時間をクイズや音楽で盛り上げてくれました。さすがに緊張していたようですが,みんないい声を出していたぞ。あっぱれ!

はじめての委員会

画像1
画像2
画像3
いよいよ委員会活動がスタートしました。5年生にとっては初めての委員会です。上の写真は放送委員会の様子です。放送機器の使い方,アナウンスの仕方,当番などを決めました。今年はどんな放送で給食時間を盛り上げてくれるかな?放送委員会のみなさん,今から楽しみにしていますよ〜。

中間休み

画像1
画像2
今日は少し肌寒いですが,楽しそうに外で遊ぶ子どもたち。昨日の雨で遊べなかった分,今日はいつも以上に元気に遊んでいるようでした。「子どもは風の子 元気な子」です。体を思いっきり動かして,体も心もすくすくと成長してほしいものです。

全国学力・学習状況調査

画像1
画像2
画像3
どのクラスも緊張感が漂います。しっかり問題と向き合って,最後まであきらめずに頑張ってほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/18 内科検診1・4年・わかば  PTA委員会10時〜
5/19 委員会 眼科検診
5/20 学び開講式
5/21 校内研究会(わかば)  再検尿
5/22 保幼小連絡会
5/24 みさきの家1日目
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp