京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up153
昨日:75
総数:662415
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

山の家通信 〜就寝〜

画像1
画像2
今日のメニューはすべて終わりました。
後は明日の山登りに向けて寝るだけです。

みんな早く寝るように。

山の家通信 〜係会〜

画像1
画像2
画像3
夜はみんなで集まって係会をした後グループ会をします。
みんな今日一日を振り返ってよく話し合っています。

山の家通信 〜夜も楽しいな〜

お腹もいっぱいになり、次はお風呂に入りました。
宿泊するロッジでは、その合間合間の時間もまた格別に楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

山の家通信 〜豚汁、最高!〜

画像1
画像2
画像3
豚汁、最高においしくできました。
やはり昨日のカレーづくりで学んでいたのですね。
具の野菜もとってもやわらかくできました。

みんなで協力して後片付けです。
「来たときよりも美しく!」

山の家だより 〜アスレチック つづき〜

画像1
画像2
なぜか自然と同化しています

山の家だより 〜アスレチック〜

画像1
画像2
画像3
2日目午後、アスレチックで自分の好きなコースで活動しています。
自然に友達と協力してチャレンジしています。

山の家だより 〜野外炊事〜つづき2

画像1
画像2
画像3
完食です!!

山の家だより 〜野外炊事〜つづき

画像1
画像2
画像3
おいしいご飯においしいカレー!
みんな大喜びです。
子どもたちには何も教えずにいましたが,マニュアルを見てがんばって作っていました。
「ぼくの班のカレー食べてみて!」
鍋を差し出す子ども。
大成功のようです。

山の家だより 〜野外炊事〜

画像1
画像2
画像3
野外炊事が始まりました。
今日のメニューはカレーです。
火起こしで点けた火を使ってカレーを作ります。
おいしいカレーが食べられますように。

山の家だより 〜火起こし〜

画像1
画像2
画像3
掛け声とともにリズムよく火を起こしていきます。
どんどん火がろうそくに移されていきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

学校運営協議会

学校経営構想

学校教育目標

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp