最新更新日:2024/05/21 | |
本日:5
昨日:160 総数:662594 |
図工中にライトを入れて照らすと,とてもきれいな模様が浮かび上がりました。 子どもたちも友達の作った半球をみて,「きれい。」と伝えあっていました。 生活単元
とてもおいしくできました。
子どもたちはほとんどおかわりして,1人2個ずつ食べました。 先生方にもおすそ分け。おいしいとたくさんの先生が伝えに来てくれました。 生活単元洗い物をする人,ピーラーで皮をむく人,包丁でサツマイモを切る人,混ぜる人等,全員でするものもあれば,役割分担をしてするものもありましたが,自分たちの役割をしっかり理解して取り組むことができました。 学習発表会とても緊張している様子でしたが,声も大きく出ていて,素晴らしい発表でした。 子どもたちも満足した顔をしていました。 図画工作学習発表会とても緊張した様子でしたが,頑張ってきたことを発揮することができました。 ふりかえりでも,「緊張した。」「楽しかった。」という意見がほとんどでした。 「あしたはもっと大きな声でがんばりたい。」「ダンスを大きく踊りたい。」等,たくさん意見も出たので,明日も頑張ってほしいと思います。 たくさんの保護者の方にきていただき,ありがとうございました。 自立活動
体を動かそうでは,ゲームをしながら様々なゲームをしました。
だるまさんが○○では,おにが〇〇のところに「立った。」「座った。」等,セリフを入れて,ほかの子どもたちが動きをするゲームです。早くなるにつれて,立ったり座ったりしてとても盛り上がりました。また,手押し車では,2〜4往復することができました。 生活単元
ラディッシュの観察をしました。
色,形,大きさ,におい,触ってみて気づいたことを書きました。「葉っぱはザラザラしてる。」「実は赤い。」「形がかぶみたい。」等,様々なことに気づくことができました。 算数
時計の学習をしています。
今日は,〇時30分の時計を見て読んだり,実際に書いてみたりしながら学習しました。 生活単元 |
|