京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up16
昨日:74
総数:660187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

4年生 サッカー大会 4

画像1
画像2
学年全員が息をのんで見つめる中,PK戦が始まりました。

多くの人に見られるのは緊張します!!

そんな中,キッカーは全力でボールを蹴っていました。

結果は2−1

2組の勝利でした。

総合的にも2組の勝利となりました。

夏休み明け,また学年のきずなが深まりました♪

4年生 サッカー大会 3

画像1
画像2
『男子vs男子』『女子vs女子』が終わった段階で1勝1分け

1組がリードしています。

最後のクラス対抗戦がキックオフ!!

残り2分で


ゴーーーーーール!!


シュートが決まりました。

結果は2組の勝利!

総合的に1勝1分け1敗

勝敗を決めるPK戦に突入します!

4年生 サッカー大会 2

画像1
画像2
男子の試合も同時刻に始まりました。

部活動に所属している人からは

「群がったらアカン‼自分のポジションに戻らな!!」

と大きな声があがっています。

気がついた時には

ゴーーーーール!!



不運なオウンゴールが決まってしまいました!!

さぁ,結果はどうなったのでしょうか?

4年生 サッカー大会 1

画像1
画像2
画像3
いよいよ試合が始まりました!

まずは『男子vs男子』『女子vs女子』です。

キックオフを同時にボールに群がっています‼

スペースを見つけて走っている人はいるかな〜!?

4年生 サッカー大会にむけて

画像1
画像2
夏休み前に実施できなかった『クラス対抗サッカー大会』

ついに実施の日になりました。

朝,1組の教室を覗いてみると…

全体での話し合い

男女別での話し合い

試合にむけて着々と進めていました!

自分たちで進めていくことは大切なことですね(^O^)

4年生 ツルレイシを観察しよう!

画像1
画像2
夏休みが明けてツルレイシの観察をしました。

緑の実がオレンジになって破裂していました。

破裂した実からは赤い皮をまとった種が出てきました!

赤い皮はグチュグチュしていて触り心地が悪かったようですが,中から種が出てくることに驚きを感じていました。

4年生 なしの実

画像1
画像2
道徳の学習で『なしの実』というお話をしました。

アンリという男の子が主人公のお話ですが,このアンリは昆虫記でおなじみの『ファーブル』でした。

自分がしてしまったことは素直に伝えることの大切さを学ぶことができました。

隠してしまいがちですが,素直に言うことが出来るといいですね!(^^)!

4年生 自由研究 発表会

画像1
画像2
夏休みに取り組んで頂いた自由研究の発表会をしました。

『LEDについて』
『橋〜bridge〜』
『銀閣寺について』
『色が変わる不思議な紙』 などなど…

発表会をすることで様々な研究を知ることができました。

「来年は○○がしたいなぁー」
という声も聞かれました。

4年生 サッカー大会に向けて…

画像1
画像2
金曜日に行うサッカー大会に向けて練習をしました。

男女別に試合をしたのですが,久しぶりに行うサッカーに悪戦苦闘!!

ボールが転がる方向に人が群がって,どこにボールがあるのかわからない状況が…

汗びっしょりかきながら精一杯体を動かしました‼

4年生 久しぶりの給食

画像1
画像2
久しぶりに学校の給食を食べることができました!

やっぱり大人数で食べる給食は格別だったようです。

笑顔満開の給食時間になりました♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/9 運動会全校練習1・2校時 前期終業式 全学年15時下校
10/11 区民運動会予備日
10/13 後期始業式 銀行振替1回目
10/14 運動会全校練習1・2校時
10/15 全校練習1・2校時 学校安全日 ALT
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp