京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:75
総数:662267
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

西京極中学校生き方チャレンジ体験1

画像1
画像2
画像3
西京極中学校生き方チャレンジ体験で中学校2年生が5名、職場体験に来ています。
本校の卒業生でもある中学生。

早速、あいさつ運動や全校へのあいさつをした後、クラスで子ども達と過ごしました。
4日間ですが、小学校の先生の仕事からたくさん学んでほしいと思います。

サービスホールの掲示

画像1画像2
給食室にあるサービスホールの写真です。
季節ごとに調理員さんが切り絵を掲示してくださっています。

12月はクリスマス。調理員さんから素敵な掲示物のプレゼントですね。

給食を取りに来たときや返却のとき、ぜひ見てくださいね。

第2回葛野きずなの会

画像1
学校運営協議会理事の方にお越しいただき、
第2回葛󠄀野きずなの会を開催しました。

学習発表会や前期学校評価から見える子ども達の様子をお伝えし、意見交流を行いました。
学校と地域が連携して、子ども達を育てていく中で、人と人のきずなを大切にし、あたたかい地域づくり・学校づくりができるとうれしいです。

学習発表会フォトアルバム

学習発表会のフォトアルバムです。

学習発表会フォトアルバム


学習発表会

画像1
画像2
数年ぶりに全校が集まっての学習発表会を行いました。
これまで総合的な学習の時間や国語科、音楽科など学習してきたことを各学年工夫を凝らして発表を行いました。
どの学年の子ども達も発表を終えて達成感でいっぱいの表情でした。自然と拍手が起こる、とても温かな発表会となりました。

保護者、地域の皆様、お忙しい中、参観いただき、ありがとうございました。

明日は学習発表会

画像1画像2画像3
いよいよ明日は学習発表会です。

今日は、6年生の子ども達が前日準備をしました。
跳び箱を片付けたり長椅子を出したり、体育館があっという間に発表会の会場に
なりました。

6年生のみなさんありがとうございました!

就学時健康診断2

画像1画像2画像3
5年生は少しでも新1年生が安心して検診ができるよう、話しかけたり、
教室の案内をしたりしていました。

来年度の最高学年として、とても頼もしい姿でした。

新1年生の保護者の皆様、
次回は、2月9日(金)に入学説明会・半日体験入学があります。
詳細につきましては、昨日お渡しした封筒に入っていますのでご確認ください。

就学時健康診断1

画像1画像2画像3
来年度入学する新1年生を対象とした就学時検診を行いました。
今年度は、誘導や検診のお手伝いとして5年生が関わりました。


11月正門前掲示

画像1
11月になり、正門前の掲示も新しくなりました。
「いま」を大切にしてほしいという思いが込められた詩。

「いま」の積み重ねがこれからの「未来」につながっていきます。
1日1日を大切に過ごしていってほしいと思います。

サッカー部全市交流会【葛野小会場】本日実施します。

おはようございます。
本日のサッカー部全市交流会(葛野小学校会場)は予定通り行います。
どうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 ALT 友だちの日 移動図書館 声かけ運動
3/5 朝会 委員会
3/7 町別児童会 PTA本部会議
3/8 6年生を送る会

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp