京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up53
昨日:128
総数:659269
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

1ねんせい 6がつ1にちから がっこうがはじまるよー。

 2かいの がくしゅうそうだん がおわりました。みんなががんばった たくさんの かだいぷりんとを,せんせいたちは まるつけをしました。

「ていねいにいろぬりしているなあ。」
「がっこうでならっていないのに ただしくかけてるなー。」
「おてつだい まいにち がんばっているなー。」

とはなしながらまるつけをしました。

みんなががんばっているので,ぜんぶ はなまるにしたいとおもいましたが,ただしい じを みにつけてもらうために,なおしをいれました。

 ★せんせいが,あかでかきなおしている じ…
    
  じぶんの じ をていねいにけして,あかい じ
  をなぞりましょう。

 ★チェックがしてある じ…
 
  きれいにけして,もういちどかきなおしましょう。

 なおしがたくさんあってたいへんかもしれません。ひらがなは かんじより むずかしいですからたいへんですね。いま,かきじゅんや,とめ・はね・はらい をしっかりみにつけておけば,あとがらくです。がんばってなおしをして,6がつ1にち(げつ)にもってきてくださいね。


6がつ1にちは,ひさしぶりに1ねんせいみんなで たいいくかんで せんせいのはなしをききます。うわぐつに はきかえないでそのまま たいいくかんにいってくださいね。

じかん  8じ40ふん〜9じ10ふん

もちもの けんこうかんさつかーど・なおしができたぷりんと
     きゅうこうちゅうしようしたふうとう・おたよりをいれるかばん


どきどき・わくわく  まってるよ。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp