![]() |
最新更新日:2025/11/18 |
|
本日: 昨日:103 総数:716742 |
わかば バルーンの練習たのしいな![]() ![]() ![]() わかば 今日のランニング![]() ![]() ![]() 2年生 パスゲーム![]() 同じチームの友達とパスをつなぎながら、ゴールを目指しています。 パスがもらいやすいように動いたり、投げ方を工夫したりと作戦を考えながら取り組んでいます。 2年生 つないでつるして![]() ![]() ![]() 2年生 花いっぱい運動![]() ![]() ![]() 4年生 ほってすって見つけて
図画工作科で「ほってすって見つけて」の学習を進めています。
初めての彫刻刀。 「思ったより手がしんどい。」「線がきれいに彫れた!」と、慣れない彫刻刀に苦戦する様子もありましたが、安全に気をつけて取り組むことができました。 ![]() ![]() 4年生 花いっぱい運動
園芸委員の活動「花いっぱい運動」に、4年生の児童も活動に参加しました。
学年の花壇をきれいな花でいっぱいにすることができました。 ![]() 4年生 外国語活動
外国語活動で「オリジナルパフェ」の紹介をしました。
学習したことを生かして、自分の欲しいフルーツや数を伝えることができました。 次の時間には、オリジナルのピザ作り!すでに楽しみにしているようです。 ![]() ![]() 4年 「花いっぱい運動」![]() ![]() ![]() 先日草ぬきをした学年の花壇に きれいなお花が並びました。 花のある生活は彩りがあり豊かになりますね⭐︎ これから大切に育てていきましょう! 4年 小数のかけ算をするには![]() ![]() 0.03×7をするには、、、 整数のかけ算をもとにして考えたら、計算しやすいことがわかりました。 子どもたちからは、 「できた!」「かんたん!」「もっとやりたい!」といった声がたくさん聞かれ、 自信をもって練習問題にも取り組んでいました。 |
|