京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:138
総数:658806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

卒業式4

画像1
画像2
画像3
いよいよ巣立ちのときです。
中学校にいっても自分を、そして仲間を大切に歩んでいってほしいと思います。

葛野小学校での学びを胸に中学校でも頑張ってください。

卒業式3

画像1
画像2
画像3
卒業式では、代表児童が証書の受け取りを行いました。

卒業生の門出の言葉、そして返事、その1つ1つにこれまでの頑張ってきた姿が表れていました。
また、在校生代表として出席した5年生。
次の葛野小学校のリーダーとしてとても立派な姿でした。

卒業式2

画像1
画像2
今日という日が素敵な1日となりますように。

卒業式1

画像1
画像2
教室のホワイトボードには担任の先生や子ども達の思いがたくさん綴られています。

令和5年度卒業式授与式

画像1
画像2
本日、令和5年度の卒業証書授与が行われます。
90名の卒業生の門出を心からお祝い申し上げます。

5年生 6年生との合同練習


今週の金曜日は、いよいよ卒業式です。

今日は6年生と合同練習。
6年生の厳かな空気感に、5年生は緊張した様子でした。

本番はもっと緊張しますね。
今のうちから、いい緊張感をもって取り組みましょう!
画像1

お茶キッズ(最終)

画像1
画像2
画像3
お茶キッズの活動も今日が最終となりました。
長く活動した子で2年。お茶をたてることを通して、礼儀や作法についても学んできました。
その学んできた姿を多くの先生に見ていただきました。
今年度もご指導いただいた地域の先生方。
本当にありがとうございました。

3年「書写」

画像1
画像2
画像3
最後の書写は「光」と書きました。
自分の納得できる字を書きました。

一画一画丁寧に集中して書く様子が見られました。
書いている時は「シーン」と静かに
集中して取り組んでいました。

とても上手に書けました!!

3年「外国語活動」

画像1
画像2
今年最後の外国語活動が終わりました。
この1年間でたくさんの表現や単語に出会いました。

最後の学習はお話を聞いたり、言ったりしました。

みんな2年生の顔に…☆

画像1
画像2
画像3
 14日(木)入学式に向けて、学年でそろってセリフや鍵盤ハーモニカの練習をしました。子どもたちは、自分たちが入学式の時にやってもらったように、温かい気持ちで1年生をお迎えしようと一生懸命練習していました。大きな声ではっきりセリフを言う姿は、さすが新2年生だなと思いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式 4時間授業
3/26 春季休業

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp