京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up120
昨日:137
総数:659958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

みんなで遊んだよ☆

画像1画像2画像3
 2学期が終わりました。保護者の皆様には行事だけでなく図工や生活科をはじめ、様々なところでご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。
 いろいろなイベントがあった2学期でしたが、一つひとつの行事を通して子どもたちは心も体も本当に大きくなりました。そして最終日には3学期に向けてみんなでなかよく遊びました。友だちのことを思いやりながら、みんなにぎやかに遊ぶ姿には成長を感じました。
 そして残念なことが一つ。わかば学級のお友だちが1人、転校することになりました。次の学校でも、元気で頑張ってほしいと思います。1年生のみんなも負けないくらい、勉強や運動をたくさん頑張る3学期にしていってほしいと思います。
 それでは、よいお年を。

3学期も元気に会いましょう!

画像1
画像2
画像3
元気な声で子ども達が下校していきます。
2週間という短い期間ですが、充実した冬休みにしてほしいと思います。

たくさんの行事がある冬休み。冬休みだからこそできること、冬休みにこそしたいこと。
計画を立てて過ごしてほしいと思います。

そして、1月9日(火)3学期始業式。
元気な顔でみなさんと会えるのを楽しみにしています。

6年 2学期のまとめ

画像1
画像2
 終業式や大掃除の後は学年集会を行いました。生活面と学習面で2学期を振り返り、3学期に向けて冬休みのめあてをそれぞれが考えました。2学期の陸上の大会で活躍した友達の表彰も行いました。6年生も残り3か月。中学校に向けて力をつけていけるよう、冬休みを有意義に過ごしてほしいなと思います。

さようなら

画像1
今日はみんなでタッチをして、さようならをしました.

思い出

画像1
 写真を見ながらふりかえりました.写真が出てくると「〇〇.」と名前を呼ぶ姿が見られました.たくさんの思い出がありますね.

大掃除その2

画像1
画像2
画像3
どの学年も時間いっぱい清掃活動をする姿に成長を感じることができました。

きれいになった校舎。
気持ちよく新年を迎えることができます。

皆さん、ありがとう。

大掃除その1

画像1
画像2
終業式の後は、大掃除を行いました。

普段のそうじ時間ではなかなかできない部分まで一生懸命、美しくすることができました。

2学期終業式2

画像1
画像2
画像3
終業式では、部活や作文などの表彰を行いました。

また、生徒指導担当先生からは、
冬休みのくらしについて、安全に過ごせる冬休みにしてほしいということ、
情報機器の使い方などについて話がありました。


2学期終業式1

画像1
画像2
今日は、2学期最後の日です。
1時間目、終業式を行いました。

終業式では、校長先生から、
行事の中でたくさんの成長を感じることができたこと、その頑張りを「振り返る」ことが大切で、次の学期につなげていってほしいという話がありました。

1学期、2学期とうんとためてきた力で3学期さらに大きく飛躍できる学期にしてほしいと思います。

校歌の声もとても素敵で、4月からの子ども達の成長を感じる一場面となりました。

2学期最後の授業

画像1画像2画像3
 爆弾ゲームや宝探しをして楽しみました.側面に飾られている絵もこの日のために描きました.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 ALT 友だちの日 移動図書館 声かけ運動
3/5 朝会 委員会
3/7 町別児童会 PTA本部会議
3/8 6年生を送る会

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp