京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:138
総数:658792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

バドミントン部お別れ試合

画像1
画像2
部活動のバドミントン部は今日がお別れ試合でした。
教職員とダブルスを組み、楽しい時間を過ごすことができました。

造形展片付け

画像1
画像2
3日間の造形展も本日が最終日。
お昼休みには5年生が中心になり会場の片付けを行いました。

6年生からの襷を受け継ぐときが少しずつ近づいていますね。
5年生の皆さん、ありがとうございました。

中間マラソン

画像1
画像2
集会委員会の企画で2月中旬から中間マラソンを行っています。
2週間ほど天気がすっきりしない日が続いていましたが、今日はマラソン日和。

運動場を元気に走る子ども達の姿がありました。

5年生 覗きながらの作業に!!

画像1
画像2
のぞいてみるとも、いよいよ大詰め。

教室では、
懸命に、箱の中を覗きながら、取り組む姿が見られます。

一生懸命が素敵ですね!

5年生 6年生を送る会 始動

画像1
画像2
参観も終え、ほっと一息…
つく暇もありません!!

来週には6年生を送る会。
それに向けて、本格的に取り組み始めました。

家庭学習でリコーダーを一生懸命に取り組んでいた甲斐があり、
学年で揃えた時も、いい音色でした!!

来週も頑張ろう!!

参観・懇談会〜6年生

画像1
画像2
6年生は、国語「今、私は、ぼくは」の学習を行いました。
今の自分やこれからの自分について思うことを自分の言葉で伝えました。

小学校生活最後の参観日。子ども達にとってきっと思い出に残る時間になったと思います。

参観・懇談会〜5年生

画像1
5年生は、1年間取り組んできた米づくりをテーマに学んできたことや考えたことを伝えました。グループごとに発表方法を工夫して伝える姿が印象的でした。

参観・懇談会〜4年生

画像1
4年生は、国語「感動を言葉に」の学習を行いました。
10年間をふり返り、心が動かされたときの自分の思いを詩にして伝え、良さを工夫を見つけ合いました。

参観・懇談会〜3年生

画像1
画像2
3年生は、国語「わたしの成長じまん」の学習を行いました。
この1年間で成長したことや頑張ったことを伝えました。

参観・懇談会〜2年生

画像1
2年生は、生活「広がれわたし 発表会」の学習を行いました。
小さかったころの自分を知り、分かったことや思ったことを発表しました。
一人ひとりがお家の方に向けて一生懸命メッセージを伝えることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 造形展
3/4 ALT 友だちの日 移動図書館 声かけ運動
3/5 朝会 委員会
3/7 町別児童会 PTA本部会議

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp