京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:138
総数:658796
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

参観・懇談会〜6年生

画像1
画像2
6年生は、国語「今、私は、ぼくは」の学習を行いました。
今の自分やこれからの自分について思うことを自分の言葉で伝えました。

小学校生活最後の参観日。子ども達にとってきっと思い出に残る時間になったと思います。

参観・懇談会〜5年生

画像1
5年生は、1年間取り組んできた米づくりをテーマに学んできたことや考えたことを伝えました。グループごとに発表方法を工夫して伝える姿が印象的でした。

参観・懇談会〜4年生

画像1
4年生は、国語「感動を言葉に」の学習を行いました。
10年間をふり返り、心が動かされたときの自分の思いを詩にして伝え、良さを工夫を見つけ合いました。

参観・懇談会〜3年生

画像1
画像2
3年生は、国語「わたしの成長じまん」の学習を行いました。
この1年間で成長したことや頑張ったことを伝えました。

参観・懇談会〜2年生

画像1
2年生は、生活「広がれわたし 発表会」の学習を行いました。
小さかったころの自分を知り、分かったことや思ったことを発表しました。
一人ひとりがお家の方に向けて一生懸命メッセージを伝えることができました。

参観・懇談会〜1年生

画像1
画像2
1年生は、国語「いいこといっぱい 1年生」の学習を行いました。
小学校生活の1年をふり返り、経験してきたことを発表しました。

参観・懇談会〜わかば学級

画像1
本年度最後の参観・懇談会を行いました。
お忙しい中、参観いただき、ありがとうございました。

わかば学級では、「できるようになったことを発表しよう」
ということで1年間でできるようになったことを発表しました。

造形展は明日までです

画像1
画像2
本日は、お忙しい中、参観・懇談会ありがとうございました。
参観懇談会に併せて、体育館では造形展を行っています。

子ども達の力作ぞろいです。

明日の午後まで展示をしていますので、お時間がありましたら、ぜひご参観ください。

後期学校評価について

後期学校評価アンケートにご協力いただきありがとうございました。
結果、分析したものをホームページにアップさせていただきました。
以下のリンクよりご覧いただけます。

葛野だより特別号
令和5年度 後期学校評価(保護者)
令和5年度 後期学校評価(児童)

5年生 すてきな作品の数々!!

画像1
画像2

造形展の鑑賞に行きました。

他学年、他クラスの作品に
子ども達も「上手にできてるね!」と驚きの様子。

保護者の皆様も、ぜひ、ご覧ください!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 造形展 参観・懇談会 PTA総会
3/1 造形展
3/4 ALT 友だちの日 移動図書館 声かけ運動
3/5 朝会 委員会

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp