京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up141
昨日:167
総数:662570
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

3年「理科」

画像1
画像2
こん虫の育ち方について学習しています。
今日は,キャベツについているモンシロチョウの卵を見つけ、
虫眼鏡でじっくり観察しました!

クラブ活動

画像1
画像2
画像3
今年度初めてのクラブ活動を行いました。
4年生以上の子ども達が参加し、学年を越えて活動をします。

気持ちいい青空のもと、外で活動するクラブも思いっきり体を動かすことができました。

1年遠足5

画像1画像2
午後からはクラスで動物園をまわります。
大きなキリンも見ました。

2年遠足6

画像1画像2画像3
2年生もクラス写真を撮りました。ちょうどゾウの餌やりと写真を撮る時間が重なりました。

1年遠足4

画像1画像2画像3
ゾウの前でクラス写真を撮影しました。とっても近くでゾウを見ることができましたね。

1年遠足3

画像1画像2画像3
たくさん歩いてお腹もぺこぺこです。
みんなと食べるお弁当。とっても美味しいですね!

2年遠足5

画像1画像2画像3
楽しみにしていたお弁当の時間です。いっぱい食べましょう!

2年遠足4

画像1画像2画像3
動物園はとっても広いです。
1年生と休憩もしながらビンゴラリーをしています。

1年遠足2

画像1
スタッフの方ではありません。
先生です。今日は、動物園にたくさんの学校が来ています。葛野小学校と分かるように先生達はピンクのゼッケンを着けています。

2年遠足3

画像1画像2画像3
迷ったときは園内マップを見ます。上手く見ることはできるでしょうか。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
6/1 プール清掃 5年田植え 1年内科検診
6/3 土曜参観 引き渡し訓練 PTA総会 体育服リサイクル
6/5 代休日
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp