京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:138
総数:658764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

離任式その2

画像1
画像2
画像3
離任式は運動場で行い、全校が集まることができました。
お別れの言葉を述べた新6年生、また花束を渡した代表児童の皆さん、とても立派な姿でした。最後は花道を作り送り出しました。
離任する教職員の皆様へ
新しい場所で、それぞれのご活躍をお祈りしています。

離任式その1

画像1
画像2
画像3
離任式を行いました。
今年度で葛野小学校を去られる先生方をお送りするために、春休み中にも関わらず多くの子ども達や卒業生、保護者や地域の方に来ていただきました。温かい雰囲気の中で離任する先生方を送り出すことができました。

令和4年度修了式

画像1
画像2
画像3
3月24日(金)令和4年度の修了式を行いました。
修了式では5年生児童が代表で校長先生から修了証を受け取りました。

とても堂々とした姿、そして話を聞く姿も素晴らしく
葛野小学校リーダーとして立派な姿を見せてくれました。

2週間あまりの春休み。安全に気を付けてすごしてください。
新学期は4月10日(月)からです。

保護者、地域の皆様
令和4年度も学校教育へのご理解、ご協力ありがとうございました。
来年度も教職員一同、子ども達の成長のため精一杯取り組んでいきます。
引き続きご支援よろしくお願いします。

教職員の離任のお知らせ

今年度の教職員の離任のお知らせをします。
なお、離任式は3月30日(木)8:40〜本校運動場にて行います。
(雨天時は教室にて行います。)
教職員離任のお知らせ

令和4年度 卒業証書授与式4

画像1
画像2
画像3
いよいよ旅立ちのときです。
中学校に行っても自分を、そして仲間を大切に歩んでいってほしと思います。

これまでの学びを胸に中学校でも頑張ってください。

令和4年度 卒業証書授与式3

画像1
画像2
画像3
式の後、教室で最後の学級活動を行い、
担任から証書が手渡されました。

葛野小学校で学んできた証が卒業証書にはつまっています。

令和4年度 卒業証書授与式2

画像1
画像2
画像3
卒業生代表が証書を受け取りました。
呼名による返事もとても堂々としていました。

令和4年度 卒業証書授与式

画像1
画像2
本日、令和4年度の卒業証書授与式が行われます。
74名の卒業生の門出を心からお祝い申し上げます。

卒業生の受付は9時20分から行います。

4年生 お楽しみ会も自分達で!

画像1
代表委員を中心に、お楽しみ会も企画、運営しました。

王様取り、じゃんけん大会、宝探しゲーム…

リーダーシップもフォロワーシップもバッチリ!

じゃんけん大会では、
これまでの担任の動きをみていたのか、写真のように真ん中に立って、判定をしてました。

5年生での姿が楽しみです。

学活

画像1
画像2
わかばパーティをしました。
わかばパーティでは,クイズを解いたり,QRコードを読み取ったりして,1年間の思い出のDVDを探しました。グループで協力することで,みんなで見つけることができ,1年間の写真を見ました。そのあとには,6年生へのメッセージのプレゼント。みんなで楽しむことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp