京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:77
総数:658846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

学習発表会リハーサル

画像1
画像2
今年度は、3年ぶりの学習発表会を実施することができました。
昨日は、リハーサルの様子を保護者・地域の方々にご参観いただきました。

どの学年もこれまで学習してきたことをいかした、「学習発表会」にふさわしい内容の発表でした。
一生懸命頑張った子ども達をお家でも褒めてあげてください。

4年生 学習発表会

学習発表会では、たくさんの保護者の方に見に来て頂き、ありがとうございました。

ボイスアンサンブルは難しかったですが、子ども達は気持ちを一つによく頑張りました。

服装のご準備もして頂き、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 学習発表会

本日はお忙しい中,学習発表会にお越しいただき,ありがとうございました。

とても緊張していましたが,お家の方に見て頂けてとても嬉しそうでした。

子どもたち,よく頑張っていましたので,お家でもお話してあげてください。


画像1
画像2
画像3

1年 特活

中西先生に来ていただいて,「おはしの正しい使い方」について授業をしていただきました。

「今までよせばししちゃってた…今日から気をつけよう!」

「今日は給食にスパゲッティが出るからお箸の持ち方に気をつけて食べてみよう!」
画像1
画像2
画像3

☆2年・Welcome to KADONO LAND!!☆

画像1
画像2
画像3
 今日は、お家の方に向けての発表でした。参観された方は、楽しんでいただけたでしょうか?始まるまでに時間があり、近くでダンスも披露できました。残念ながら参観できなかった方は、是非お家でたくさんお話して振り返ってください☆
 明日は、1年生に向けて発表します。今日よりかは、緊張は少ないかな・・・と思うので練習してきた成果を思う存分発揮してほしいと思います。

図画工作

画像1
画像2
サツマイモの葉,茎を中心に色を塗りました。色の足し算を参考にして,「青と黄色で緑。」と言って,色を作っていました。緑でも混ぜる量によって色が違い,いろいろな緑を作って塗ることができました。

学習発表会

画像1
画像2
今日はいよいよ学習発表会リハーサルでした。
とても緊張した様子でしたが,頑張ってきたことを発揮することができました。
ふりかえりでも,「緊張した。」「楽しかった。」という意見がほとんどでした。
「あしたはもっと大きな声でがんばりたい。」「ダンスを大きく踊りたい。」等,たくさん意見も出たので,明日も頑張ってほしいと思います。
たくさんの保護者の方にきていただき,ありがとうございました。

皆既月食

学校のグランドから月食の様子がきれいに見られました。
明日は学習発表会のリハーサル(保護者参観)の日です。
たくさんのご来校をお待ちしております。
画像1
画像2
画像3

6年 学習発表会直前!2

合奏の要、打楽器部隊!
リコーダーと鍵盤ハーモニカのかけ合いも見ものです!
鉄琴・木琴は合奏に素晴らしいアクセントを与えてくれます!
お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

6年 学習発表会直前!

6年生のハーモニー楽しみにしておいてください!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 4時間授業
11/15 クラブ
11/17 就学時健康診断

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp