京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up137
昨日:157
総数:658747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

【3年生】くぎうちトントン名人に!

画像1
画像2
画像3
図画工作科「くぎうちトントン」の学習で、金づちを使ってくぎを打ちました。
初めてうつ子が多く、「わあ、重い!!」「思ったより難しい!!」と、新鮮な反応がたくさん見られました。
トントンドンドンと、小気味よくくぎを打つ姿が楽しそうでした。

☆2年・Welcome to KADONO LAND!!本番☆

 今日は、1年生との学習発表会本番でした。昨日よりもできる自分の姿を目指して頑張りました☆リラックスしてできたのが良かったです。
 次は、遠足や1年生への秋祭りに向けて頑張ります!!
画像1
画像2
画像3

4年生 音の特徴を活かして!!

画像1
画像2
音楽では、音の特徴を活かして、音楽作りをしています。

木でできた楽器、皮が張ってある楽器、金属でできた楽器…
だんだん大きくなるリズムで…ピアノ・フォルテを意識したリズムで…

いろいろな表現をグループで作りました。

各グループで、発表会もしていきます!

学習発表会

画像1
画像2
画像3
学習発表会がありました。
とても緊張している様子でしたが,声も大きく出ていて,素晴らしい発表でした。
子どもたちも満足した顔をしていました。

学習発表会

画像1
画像2
画像3
今日は、学習発表会の本番でした。
これまで学習してきたこと、仲間と1つのものを一緒に創り上げる楽しさをたくさん味わうことができたと思います。
どの学年も工夫を凝らした素晴らしい発表でした。

第2回葛野きずなの会

画像1
画像2
学校運営協議会理事の方々にお集まりいただき、第2回葛󠄀野きずなの会を行いました。
前期学校評価の結果や現在行っている校舎リニューアル工事の様子、
学習発表会の動画を見ていただきました。

頂いた貴重なご意見をもとに、よりよい学校に向けて取り組んでいきたいと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。

学習発表会リハーサル

画像1
画像2
今年度は、3年ぶりの学習発表会を実施することができました。
昨日は、リハーサルの様子を保護者・地域の方々にご参観いただきました。

どの学年もこれまで学習してきたことをいかした、「学習発表会」にふさわしい内容の発表でした。
一生懸命頑張った子ども達をお家でも褒めてあげてください。

4年生 学習発表会

学習発表会では、たくさんの保護者の方に見に来て頂き、ありがとうございました。

ボイスアンサンブルは難しかったですが、子ども達は気持ちを一つによく頑張りました。

服装のご準備もして頂き、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 学習発表会

本日はお忙しい中,学習発表会にお越しいただき,ありがとうございました。

とても緊張していましたが,お家の方に見て頂けてとても嬉しそうでした。

子どもたち,よく頑張っていましたので,お家でもお話してあげてください。


画像1
画像2
画像3

1年 特活

中西先生に来ていただいて,「おはしの正しい使い方」について授業をしていただきました。

「今までよせばししちゃってた…今日から気をつけよう!」

「今日は給食にスパゲッティが出るからお箸の持ち方に気をつけて食べてみよう!」
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/10 学習発表会 ベルマーク集計日
11/11 4時間授業
11/15 クラブ

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp