京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:132
総数:659092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

1年 校内探検

次に事務室,印刷室編!

「先生しか入れない部屋だ!」

と,みんな興味津々!

たくさんの筆記用具がありましたね。
画像1
画像2
画像3

1年 校内探検

次は校長室編!

校長先生に聞きたかった質問ができてうれしそうでした。

初めて入った校長室にワクワクしていましたね。
画像1

1年 校内探検

次に給食室編!

いつもは入れないところ,見れないところまで探検させてもらいました!
画像1
画像2
画像3

1年 校内探検

2年生と一緒に校内ラリーをしたときに,もう一度行きたい!もっと質問したい!とたくさんの声がありました。

今日は1年生だけで,もう一度行きたいところへ探検しに行きました。

まずは理科室編!
画像1
画像2
画像3

プール清掃2

画像1
画像2
画像3
6年生は最高学年として,とても一生懸命清掃をしてくれました。
プールの中だけでなく,プールサイドやプールの備品を出すところまであっという間に終わらせる姿が頼もしかったです。

6年生のみなさん,ありがとうございました。

プール清掃1

画像1
画像2
画像3
これから始まるプール学習に向けてプール清掃を行いました。
午後から6年生も参加し,ピカピカのプールになりました。

学習が始まるのが待ち遠しいですね。

初めてのフッ化物洗口

画像1
今日からフッ化物洗口が始まりました。
隔週,水曜日にフッ化物洗口をします。

1年生はぶくぶくうがいの仕方も練習することができました。

鉄棒頑張っています!

画像1画像2画像3
「やったー!さかあがりできた!」「足かけあがりってどうやってできるの?」体育では現在鉄棒の学習をしています。組んだペア同士で技カードを見ながら,一生懸命取り組む姿はさすが5年生です。実際にやってみながら教えあうペアもいたり,しっかり技カードを読み込んでいるペアもいたりして,意欲的に学習しています。一つでも新しい技を獲得して6年生に上がってほしいです。

ピッカピカになりました☆

画像1画像2画像3
プール清掃をしました!
こびりついた頑固な汚れをたわしで一生懸命こすりました。
どんどん綺麗になっていくプールと冷たくて気持ちの良い水・・・。
とびっきりの笑顔で掃除をする子どもたちでした♪
水泳学習が楽しみです。

☆2年・フッ化物洗口☆

画像1画像2
 1日(水)から隔週水曜日はフッ化物洗口です。
ブクブクうがいをして,歯の健康に取り組みます☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp