最新更新日:2024/04/30 | |
本日:123
昨日:75 総数:659079 |
4年生 より速く!よりダイナミックに!!
ハードル走もいよいよ大詰め。
自己タイムを更新する児童がたくさんでてきました。 新記録が出たら、自分ごとのように、喜ぶ姿。 見ていて、心が温かくなります。 4年生 電池の向きを変えると!!
理科では、電池の働きを学習しています。
今日は2人1組で、 電池の向きを変えたら、電流の向きが変わるのか実験しました。 電池の向きを変えてみると、びっくりです!! 「扇風機ならどうなるの?」という面白いつぶやきもありました。 研究研修会
放課後の時間を活用して,研究研修会を行いました。
この1年を通して,どのような姿になってほしいか,そのためにはどんな力が必要か,協議を行いました。 一貫した学校教育を展開したいという思いで,どの学年でも目指せる姿・力にしました。 日々自己研鑽に努めていきたいと思います。 1年 算数
「いくつといくつ」
10回打って何回得点マスに入るかな? 何回入って何回入らなかったのかな? いくつといくつの練習をしています! 1年 図工
「みてみてあのね」
遠足から帰ってきて,一番心に残った場面を描いています。 「大きなさぼてんにびっくりした!」 「弁当がとてもおいしかった!」 「友達と探検したことが心に残ってる!」 ☆2年・眼科検診☆
眼科検診を行いました。受診が必要な場合は明日以降にお知らせを配布します。
☆2年・生活・ぐんぐんそだてわたしのやさい☆
今日,畑にミニトマトを植えました。1班に1苗です。名前も自分たちで考え看板を立てました。
思いやりHEROに続き,いのちHEROとしてお世話をしていきます。地域の廣田さんには毎年2年生がお世話になり,育て方を教えてもらっています。 4年生 ハードルを越えろ!自分を越えろ!自分達でインターバルもしっかり測って、用意できました! 自分達で声を掛け合い、取り組む姿、素敵です! タイムも子ども達同士で測り、 担任はトーン!1.2.3の声かけに一生懸命。 段々とリズムもわかってきました。 スピードが全然落ちない児童もいます! 飲み込みの速さにびっくりです! 4年生 目指せゴールド免許?警察署の方、地域の方々にもご協力いただきました。 ありがとうございます。 子どもたちは、自転車のテストと聞いて、 ワクワク!そして、ドキドキの様子でした。 乗る時から後方確認など、 丁寧にアドバイスいただいた後、 いざ!実践! うまく運転できたかな? ぜひ、自転車のゴールド免許保持者でいてほしいですね。 5年生 家庭科 「ゆでる調理をしよう1」その3ほうれん草の切り方や,ジャガイモのゆで加減をグループで相談しながら完成させることができました。 盛り付けた後は,味付けをして,お楽しみの試食タイム。協力して調理した野菜は,とてもおいしくできたと,みんな大喜びでした。 次のゆで野菜サラダ作りも楽しみですね。 |
|